第2237回「目標を達成したい!有言実行派?不言実行派?」←とりあえず生放送には出ます。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「標を達成したい!有言実行派?不言実行派?」です!私はいわゆる夏休みの宿題を夏休みが終わる直前に焦って一気に片づけるタイプなのですよね大きなプレッシャーがないとなかなか行動に移せないので本当に成し遂げたいことはあえて周囲に目標を伝えて自分で自分に負荷を与えます個人的には自分で自分を律して黙々と目標を達成していく方がかっこよくて憧れますみ...
FC2 トラックバックテーマ:「目標を達成したい!有言実行派?不言実行派?」



 こんばんは

 愛よりお金です。

 生放送に、今度出る事になりました。

 以前から、ニコニコ動画で投稿を続けていたのですが、この度、公式の生放送に出演することになりました。

 ちょっとした夢ではありました。

 まさか、出られるとは思っていなかったので、うれしいです。

 よろしければご覧ください。

 3/18 16:00~になります。


スポンサーサイト

第2222回「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」抽選で空中ブランコが当たったことですかね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」です日常生活をしてる上で今日なんかついてるなと思う瞬間ありませんか私が体験した最近のついている瞬間といえば、スーパーの閉店間際に駆け込んで食材を持ってレジに並んでいるとお店ではもう並べられないけど捨てるにはもったいないからと言ってお店の方が商品の花束を無料でプレゼントしてくださいましたまだまだ綺...
FC2 トラックバックテーマ:「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」



 こんばんは

 愛よりお金です。

 本日は、先日動画をアップいたしました空中ブランコについてです。

 動画の説明欄にも書きましたが、今回の空中ブランコは2017年に発売された福袋の高級版(夢袋)になります。

 ただ、購入方法が特殊でして、まず抽選で当たらないと購入する権利がないんです。

 抽選に応募する→当選→代金3万円を支払う→やっと手に入る

 という手順をふむ必要があります。

 3組限定の福袋で

・サーカスの観覧チケット×4枚
・空中ブランコ体験 1人分
・お土産

という内容でした。

 多分、内容を見る限りではファミリー向けで、お子様に空中ブランコ体験をさせて、それを両親と一緒に見るというのが理想的なんだと思います。

 ところが、私の場合はボッチですから、とりあえず空中ブランコさえ体験できれば良いと考えていましたので、速攻申し込みをしました。

 なんとか苦労してGET出来まして、無事空中ブランコ体験が出来ました。

 なかなかやろうと思っても出来るものではありませんから、とても貴重な体験でした。

 全部で3人が空中ブランコを体験したわけですが、私は一番ラストにしてもらいました。

 リハはなし、ぶっつけ本番での体験でしたから、前の人の様子を見ながら行いましたね。

 動画は2分以内で作っていますので、かなり編集でカットしましたが、これはのせたかったなーと思う部分もあったので、多分追加で何か作ると思います。

 もしも、このブログをご覧の方がいましたら、是非1度も空中ブランコをやった事がない方がいましたら、どんな感じか見ていただけたらと思います。

 最後に、プロのお手本まで動画で見ることが出来ます。



旅行ガイド等を集めたWEBマガジンのココマチマガジンサービスがリリースされました。

 皆様は、ココマチガイドを知っていますか?

 沢山の旅行情報や、良い観光ガイドが見られるので、次の旅先がすぐに見つかるサイトが、ココマチガイドです。

 世界の旅行先の情報が画像付きで一気に見られますので、とても便利です。

 私も実際にココマチガイドを使ってみました。

 画像が大きく表示され、行きたい場所の詳しい情報がわかりやすく説明されており、とても使いやすいです。

 各国のグルメ情報が特に充実しており、他の方の口コミが書いてあるので、どんなメニューがおすすめなのか分かって良いですね。 

 ココマチガイドを見て、飛行機だけではなく、鉄道での旅や色んな方法で旅行に行きたくなりました。

旅行ガイドや都市の紹介、旅のtipsなどを集めたWEBマガジン|ココマチマガジンのサービスをリリース ココマチ合同会社

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

クラウド電子カルテ「Clipla」によるオンライン病気事典「MEDLEY」のデータ活用が開始されました。


 最近、病院で電子カルテが増えてきましたね。

 この前病院で診察を受けたのですが、パソコンで操作していたのでカルテは紙から電子化になったんだなと、びっくりしていたところです。

  MEDLEYは、1,400以上の疾患や約2万の医療用医薬品に関する詳細情報を掲載しているオンラインで検索する事が出来る病気事典です。
 
 約300人の協力医師による監修のもと作られているので、かなり実用的なんです。

 Cliplaを使用する医療者は、表示されたMEDLEYのページを利用して、診療時間の効率化や傷病にについてより詳しく説明を行えます。

 印刷して患者さんに渡す事も出来ますので、患者さんも安心ですね。

 これからの時代は、オンラインでパソコンやスマートフォンを使って診察を行う事も多くなってきますので、カルテの電子化は必要不可欠です。

クラウド電子カルテ「Clipla」によるオンライン病気事典「MEDLEY」のデータ活用開始カルテに入力した傷病名からワンクリックで傷病に関する患者向け情報を自動表示

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

来年の確定申告は恐怖です。

こんばんは

 愛よりお金です。

 来年の確定申告が、今から怖くて仕方がありません。

 私、なにせ一般口座で株をやっているもんですから、計算が面倒なんです。

 最悪、わからなくなったら税務署行きます。

 オンラインで、自分の取引き状況がわかるので、なんとかなりそうですが最初は、こんなに儲かるなんて思ってもいなかったので、一般口座でも長期保有なので計算も簡単だったのですが、デイトレーダーのようになってきてしまっていて、1日に何回も取引する機会が増えてくると、1年だととんでもない事になると確信しました。

 まあ、その分儲かれば良いです。

 株を始めた当初は、イオンの株を何年で元がとれるかという話を知人としておりました。

 当時、1300円台で買ったイオンの株を、オーナーズカードや配当金を考えると4年ちょっとかかるなーなんて言っていたのですが、もうそろそろキャピタルゲインで10万円、株主優待のオーナーズカードが3万円のキャッシュバックになりそうなので、余裕で1年位で13万円になる計算です。

 定期預金で13万円だと1年で利息は微々たるものですが、株だと一気に1年で元本まで取り戻せます。

 1年で倍になることなんて、定期預金では絶対できない事です。

 なんで、一般口座で取引したんだろうと、最近になって少し後悔していますが、資金が少ないので資金を効率よくまわして、最後に税金をおさめると思えば、メリットともいえます。

20151201013918996.jpg
ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事