2015年3月の家計簿です。

こんばんは

愛よりお金です。

食費 39768円
ペット 3757円
娯楽 3650円
消耗品 4249円(ガス代)+10983円(洗剤等)
交通費 8000円
備品 4784円
光熱費 2106円(水道)+20346円(電気代)←二ヶ月分
衣服 9655円
交際費 5757円
美容費 712円
通信費 104円
雑費 1100(コインランドリー)

合計113771円

今月は、食費がかかりすぎです。調子にのって蟹を食べたり高級な肉を食べたからですね。

あと、菓子パン等を買いすぎました。

パンをなるべく買わないようにしたいです。

消耗品は、仕事費なので仕方がないかなと思います。

あと1~2万円は減らせるはずなので、なんとかしたいです。

本日から水シャワー解禁です。

こんにちは

愛よりお金です。

本日から、水シャワー解禁しました。

正直、寒いです。

早く、夏になってほしいです。

水シャワーは、結構辛いんですが5分ほど浴びると、体がポカポカしてきます。

特に、わきの下と首が冷たいのですが、体が体温を上げようとして、代謝が良くなるときいていたので、これかと思いました。

今は、すごくポカポカしています。

3月では、ギリギリ水シャワーはキツイです。

これも、パソコン代を捻出する為です。

つもり貯金で、早速ちゃりん。

お風呂代300円です。

昨日は2食抜いたので、400円浮いて合計700円つもり貯金できました。

体重も減って、服を着た状態で60.4キロだったので、脱いだら60キロきってるでしょうね。

今日は、スタバの優待券を使って、あたたかいコーヒーを飲みます。

今日で期限が切れます!スタバの優待券

おはようございます。

愛よりお金です。

今日でスタバの優待券、期限が切れます。



今日中に使わないとですね。

頑張れば、あと月に16600円節約出来ます。

おはようございます。

愛よりお金です。

あといくら節約出来るか計算した所もは、月に16600円節約できる事がわかりました。

お風呂が1回あたり300円で30日入ると、9000円です。

これを半分にすれば、4500円浮きます。

お風呂は、入らないのではなくお湯の量を調整したり、水風呂で対応します。

夏になれば、風呂代0円になります。

後は、太陽熱で風呂を沸かす方法もやります。

アフリカでは、ポリタンクを外に出して置くだけでお湯になります。

日本でも、夏なら確実にお湯になります。

食事は1回あたり200円の計算で1食我慢して食べない事にしました。

200円×30日だと6000円浮きます。

基本的に、最近は夜2回食べる生活だったので、朝昼は食べていませんでした。

3食だと、私には食べ過ぎな気がするので1日2食生活にします。

休みの日だけは、息抜きで3食にしたい所ですが。

昨日のように、1日1食にするか飲み物でしのいだり、飴などで我慢するかもしれません。

衣服代が、今月は1万円近くかかりました。



財布を買ったからです。

これから夏にかけて、夏服を買うかもしれないので、毎月4000円におさえて5000円はパソコン代にまわします。

最後は雑費です。

コインランドリーを使う機会があり、たまに洗車代が発生しますが、これは全部なしにします。

パソコンを買うまでは。

全部達成させれば、16600円月に節約できます。

一番は、ご飯が食べられない点ですね。

昼は毎日カップヌードルライト生活になります。

夜は、もやし炒めと甘いものを少し、鶏肉を食べて終了ですね。

なので、たまの休みには息抜きに、絶対外食します。

極端かもしれませんが、お洒落なカフェに行ったりしないと、身が持ちません。

これも、パソコンを買うまでの生活です。

結局、つもり貯金で節約=パソコン代に

こんばんは

愛よりお金です。

散々悩んだ末に、つもり貯金でパソコン代を捻出する事にしました。

目標は10月までに買うという事です。

約7カ月ですね。

これだけの期間があれば、流石にお金がたまるはずです。

そして、我慢のお供にはアプリを使います。

昨日は、ご飯を2食も我慢したので、早速つもり貯金します。

100万円貯めるのとは別で10万円を捻出します。

ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事