スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊園地が1日無料なので遊びます。

こんにちは

愛よりお金です。

東京ジョイポリスでは、自分の誕生月と誕生日に特典があります。

誕生日は、なんと1日無料です!

というわけで、東京ジョイポリスに行くことにしました。

1日券は3500円するので、誕生日の方は是非行きましょう。

無料です。

後程、レポートを書きます。
スポンサーサイト

結構、無料で食べられる所って多いんですね。

こんばんは

愛よりお金です。

無料で食事が食べられる場所って、案外あるんですね。

今月は、1回も自炊していません。

全部外食です(コンビニでお菓子を買うのは除く)。

今月は、ハンバーガーセットパスのお陰で、お弁当は毎日ハンバーガーで、作る必要がありませんでした。

ハンバーガーに飽き始めると、今度はアプリを使ってパンケーキを無料で食べたり、試食会に出ていました。

毎日外食をして、約3万円以内(自炊一度もなし)はある意味凄いと思います。

毎日外食をした場合、最低でも5万円はいくはずです。

明日は、遊園地のフリーパスが無料で、1日遊ぶ予定なので、自炊なしの外食です。

来月からは、GWになりランチメニューを提供しないお店が増えるので、安く外食ができません。

自炊生活開始です。

NISAの落とし穴

こんばんは

愛よりお金です。

最近、NISA口座開設をしようと、資料請求をしました。

100万円までは非課税という利点から申し込みをしようとしましたが、実は落とし穴があり、株で損が出た場合には、確定申告で前の年の損をした分を申請出来ないんです。

つまり、ずっと勝ち続けなければいけません。

そんなの、私には無理です。

いつか負けて失敗する日が必ず来るはずです。

最大で500万円まで非課税になるようですが、損した時の事を考えると怖すぎます。

よく検討してから口座を作りたいです。

しばらくは、売る気が全くないので私にはあまり関係ないかもしれませんが、売るとしたら損切りをする時の可能性が今のところ高いです。

株のコミックエッセイを読んでいて、本当に良かったです。

失敗するところでした。

本当に片付くのかノートに書き出し節約&整理

こんばんは

愛よりお金です。

この前、毎日15分片付けをするだけの、ちょこっと整理術なるものをやっており、実践してみました。

ほしい物リストを作り、いつ、どこで必要か書き出すという物で、明日は火曜市でまとめ買いをしなくてはならない為、全部書き出しました。

すると、既にムダな物が一切無く、ほぼ意味がありませんでした。

つまり、私は既にムダな買い物をあまりしていない事になります。

洋服等は、ほしい物リストに書いて、ムダな出費をおさえられますよ~と番組で紹介していましたが、そもそも欲しい服が全くありません。

冬に1着コートが欲しい位で、あとはいりません。

なんなんでしょうか、この虚しさは。

事故物件に住むときは報告しなくてはいけません。報告の義務がなくなる都市伝説を信じていませんか?

こんばんは

愛よりお金です。

事故物件に住んだ事はありますか?

事故物件とは、そこで殺人や自殺、孤独死等があった場合を事故物件扱いになります。

例えば、事故物件で誰かが死んで、そこへ他に新しい人が住み、また誰かが住もうとしたら、事故物件の報告の義務はないと皆様思っていませんか?

これは嘘です。

基本的には、事故物件は何年経っても誰が住んでも報告の義務は消えないんです。

報告しないで賃貸契約を結んだ場合、業者側が100%訴えられたら負けます。

大体の人が、ネタで住み続けたり、引っ越してしまう又は都市伝説を信じて泣き寝入りするパターンです。

気になる方は、大島てるさんの事故物件マップで自分の家がどうか調べてみると良いでしょう。

ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。