毎日1着ずつ服を破く生活をしています。

こんばんは

愛よりお金です。

毎日はさみで、チョキチョキと服を切ったり破いたりしています。

破いた服は雑巾にして、床掃除につかっています。

あまりにも、毎日服が破けたり穴が開いたりするので、一気に処分すると本当に着るものがなくなると思い、1日1着ずつ処分する事にしました。

このままだと、実質10着どころか6着で過ごさなくてはいけなくなるので、少し考えます。


もう夏ですね。靴代は108円で済みます。

こんばんは

愛よりお金です。

もう、夏ですね。

7月に入り、堂々とビーチサンダルを履ける季節がやってきました!

今年も、既に3足ビーチサンダルをダイソーとセリアで購入しました。

大体、毎日はくと1ヶ月で1足ダメになるので、最低2足は必要です。

予備も考えて、3足購入しました。

もう、売り切れている店舗が多いので、手に入らないかもしれません。

夏は、節約生活では案外お金がかかりません。

私の場合、オールシーズンで10着を着回しており、冬が終わるとコートを売ってしまい、他の冬服も売ります。

元々、お金がなくて収納家具が買えず、しまう場所もないので、完全に売ります。

大体、ワンシーズンでダメになるので、洋服はリサイクルに出します。

今年は、意外にも洋服がダメになる率が高く、着る服がないという状況になりましたが、靴に関しては安くはき潰せるので、良い季節です。

人間の欲とは恐ろしい物です。

お早うございます。

愛よりお金です。

女性なら誰しも、お洒落な服をしてメイクをして、お出掛けして美味しいスイーツなんか食べたりしたいと思うものです。

特に、お洒落は気を使う方が多いのではないでしょうか。

私の場合は、ほぼ皆無です。

とりあえず、死なない程度に生きるしかありません。

お洒落に気を使っていたら、多分生活できません。

貯金をとるか、お洒落をとるかです。

そこまでしないと、お金が貯められないのかと言われれば、そうです。

いつ、何があるかわからないので、最低限貯金が必要なので、特に化粧品はお金をかけません。

最近は、知人と物々交換までしています。

今月の家計簿です。

こんばんは

愛よりお金です。

食費 27161
医療 7756
通信 52
消耗品 1629
交際費 1431
仕事費 2123
娯楽 640
備品 324
ガソリン 5000
ペット 4280
水道 2106
電気 7772
ガス 2230
家賃 28000

合計 90504円

今月は10万円きりました。

やってみてわかった事ですが、10万円きって生活をするのは大変です。

食費が減りましたが、医療費が増えました。

風邪をひいたのもあり、薬を購入したり食事が食べられない日があったので、こうなりました。

来月は、もうこれ以上減らせる部分がないので、キープできれば良いと思います。

着る服がなくて服を貸してもらいました。

こんばんは

愛よりお金です。

外に着ていく服がなくて、困りました。

夏用の服が、次々と破けたり穴があき、汚れが落ちなくなりました。

5着一気にだめになり、外に着ていく服がなくなりました。

靴も合わせたら、6個です。

冬服をなんとか誤魔化して、今日なんかは外出しました。

夜中から、朝まで着れる服がないか探して、3着確保しました。

重ね着をすれば、なんとか大丈夫なものもあり、3着です。

ただ、スボン類が全部駄目になり、全ての股の所に大小複数の穴が開き、向こうの景色が見えるのです。

本当に、どうにもならなくて重ね着で誤魔化して、1着だけレギンスを買いました。

すると、見かねた知り合いが服を貸してくれました。

なぜ、ここまでお金がないかというと、パソコンを買うためにお金が必要だからです。

ズボンを繕っても良いのですが、布が透けて向こう側が見えていたり、穴が開きすぎて、繕っても歩くと擦れて痛くなるようなレベルなので、捨てるという選択肢しかありませんでした。

この季節ならまだ良いのですが、着ていく服がなさすぎて、浴衣を着ようかと思った位です。

パソコンを買うまでは、服は買えません。

現状、化粧品、服はレギンス1着以外一切買っていません。

化粧品は、いつ買ったかすら忘れました。

ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事