11月の家計簿です。

11月の家計簿

食費 24022
交際費 17354
美容費 1300
仕事費 953
交通費 8907
ペット 2590
消耗品 5169
備品 267
娯楽 5551
電気代 5849
水道 2106
ガス代 2634
雑費 300
家賃 28000

合計105002

 今月は、だいぶ安いです。

 交際費を、もう少し削れば10万円きるかもしれません。

 年末年始は、飲み会のシーズンですからあまり削れないかもしれませんが、なるべく交際費をおさえて行きたいですね。

不労所得

・メルカリ(フリマ) 20000

 来月は、3万円の振り込みを予定しています。
スポンサーサイト

海外で使える低価格SIMのTAKT

 皆様は、TAKTをご存知ですか?

 Planetway Corporation から出ているSIMの事で、海外渡航時の通話・通信費を格段に安くするグローバルSIM「TAKT」は世界約200 カ国で利用可能です。

 現在、TAKT(タクト)はヨドバシカメラ店舗およびヨドバシ.にて12月初旬から販売予定です。

 低価格SIMのグローバル版ですね。

 このSIMを使えば、海外出張が多いビジネスマンは勿論、いつでもどこでも通信環境を確保する事が出来ます。

 月額料金なしの課金制なので、使いたいときに使いたい分だけ利用出来るのも良いですね。

 私も、発売したら是非購入したいです。

Planetway、世界約200カ国で利用可能なグローバルSIMカード<br />「TAKT」の提供を開始<br />~12月初旬よりヨドバシカメラを通じて販売~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

絶対無理だと思う、老後破産と理想の現実

こんばんは

 愛よりお金です。

 人生設計をどうするか考える本を読んでいたら、昔と違って結婚したら子供の教育資金ためて、自分たちの老後の資金も貯めて生きようみたいな事が書いてあって

 絶対に無理だ

 と思いました。

 親が子に頼れない時代(そもそも頼るものでもありませんが)ですから、自分の事は全部自己責任でやろうと思ったら、子供の教育資金は貯められても、その先はどうなるかというのは、誰もわかりません。

 昔の平均寿命と、今の平均寿命は全く違うので100歳まで生きるのも、普通になる時代がやってきます。

 もう、そうなるとお金はいくらあっても足りません。

 私の場合は、今あるお金を貯金ではなくいくら増やせるかで老後が決まると考えています。

 老後は頑張ったんだから、自分にご褒美で海外旅行なんて日は、このままだと絶対に来ないどころか住む家が残っているのかも怪しいです。

 うちの家族の場合は、株による恩恵が多く貧富の差が(家族間で)あります。



資産運用、自力で株取引と投資信託では、どちらが良いか。

こんばんは

 愛よりお金です。

 株の取引を始める前に、投資信託を検討したことがありました。

 投資信託とは、プロに任せて利益を得るものです。

 株の知識がない方や、今後覚える機会がない方向けです。

 私の場合は、株の知識0から始めました。

 が、案外株取引が楽しくなってしまい、最初は口座を開設するだけで2000円もらえるキャンペーンがあって、まずはのっかてみようという所からスタートしました。

 何もしなくても、お金もらえるならラッキーですからね。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 口座を開設して、すぐにポイントという形で還元されて、すぐに現金に換金しました。

 そして、換金したお金を証券会社の口座に入れて、のこりの資金も投入して、開始したわけです。

 最初は、口座を開設してお金がもらえてラッキー位でしたが、現在はあれから+9万円です。

 ネットで調べてみると、60万円を資金として2~3万円増えたという書き込みをみて、あー自分でやった方が良いなと感じています。

 私の場合は、あんまりプラスにならなくても株主優待ももらえるし、必要がなかったら売ればこれまたお金になるしで、なんとかなりそうだったので、自分で取引しています。

 約34万円で9万円プラスになった事を考えると、60万円で2~3万円だとどちらが良いかは明らかです。

 さらに、今人気のNISAですが、私は入っておりません。

 NISAは損をしたときに繰り越せないのが、最大のネックなので意味がないのと、最近デイトレーダーのように株の取引をしているので、すぐに上限の100万円を超えてしまうんです。

 長期保有の方には良いかもしれませんが、デイトレーダーのように何回に取引しているとあっという間です。

 また、投信は手数料は高いので、利益が出ても手数料でもっていかれてしまう可能性があるので、手が出せないでいます。

 株主優待は、もちろん貰えません。

 投信でNISAにすると、2000円分の商品券が必ずもらえるキャンペーンもありますが、投信でNISAにするという事は、取引上限が限られているわけですから、結果利益がどうなるかわかりますよね。

 しかも、元本も・・・

 というわけで、資料だけ拝見して今に至ります。

本日、ヨークベニマルの試食ラリーに行ってきました。

こんばんは

 愛よりお金です。

 最近、土曜日はイオンで日曜日はヨークベニマルというゴールデンルートが出来ました。

 さらに、イオンに行ったら絶対ラウンジ利用は必須です。

 ヨークベニマルの場合は、ペットボトル回収機があるので1週間で1袋たまるので、定期的にnanacoポイントを貯めに行きます。

 しかも、休憩スペースが充実しており、携帯を充電できるようなスペース(マクドナルドのカウンター席のような感じ)があり、PCを使って外出先でなんて事も可能です。
 しかも、セブン系列だとWi-Fiが無料ですから、かなり使えます。

 この前ネットニュースになっていた、オランジーナのカシスバージョンの試飲等もでき、おなかいっぱいになりました。

 あとは、そろそ12月ですから、イオンのケーキ試食会が今年もあると良いなと思っています。

 大体、幕張店から始まりまして、その後好評だったら地方で開催する感じだったんです(去年は)。

 今年もあったら、是非参加したいです。

 それに対抗したのか、カスミでは一足お先にクリスマスケーキの試食会を行いました。

 12月も、試食会をまわって新商品を試したいです。

20151108035350584.jpg

 
ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事