スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らないに街にくるとドキドキする。

今日は、近場の知らない街にやってきました。

知らない街に来ると、なぜかドキドキしませんか?

こんな所に素敵な雑貨屋さんがあったんだ~とか、お洒落なフランス料理のお店を見つけると、ちょっと幸せな気分になれます。

ホテルや旅館に泊まらなくても、近場で旅行に来たかのような新しい発見があります。

ゴールデンウィーク、本当は遊園地に行く予定でしたが、あいにくの雨で中止にしました。

そのかわりに、近場で知らない街を散策してみました。



自問自答日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 孤独な世界
ジャンル : 独身・フリー

GWは外食しまくります!

皆様、GWは如何お過ごしでしょうか。

私は、GWだというのに引越しで遊ぶ暇がありません。

しかし、予定よりも早く引越しが終わり(でもまた新たに荷物が)、明日四畳半の部屋から脱出します!

朝10時まではゆっくり寝てこないだポイントサイトで当たった食事券がまだ残っているんで、近場で消化してきます。




自問自答日記 ブログランキングへ

これから夜のドライブです。

っていうか、もう朝になってしまいましたね。

実は、これから引越しなんですが、この時間から荷物を運び出していたら泥棒か、夜逃げみたいですよね。

でも、今日は祝日で道路はかなり混むことが予想されるので、この時間から動き出さなければいけないのです。

ある程度自分で荷物を移動させたら、今度は友達に手伝ってもらう予定です。

しかし、一人暮らしとはいえ、かなりの量です。

友達や親は車で運び出せばすぐでしょ?

なんて言っていましたが、私の経験上絶対に無理です。

軽自動車2台で冷蔵庫やテーブルや椅子をどうやって運ぶのでしょうか。

軽トラックでもあれば1回で済むのですが・・・。

しかし、この連休でレンタカー屋さんも忙しいようで、やっぱり業者に頼むのが一番です。

1年で3回の引越しもざらな私は、いつも引越し比較サイトを利用しています。

まず、比較サイトを使う理由は、一気に沢山の引越し業者から見積もりをもらえるのが良いからです。

東京などの都市部に住んでらっしゃる方は、すぐに引越し業者が見つかるかもしれませんが、島に住んでいるような人は引越し業者を探すのが大変なんです。

私は過去に島に住んでいたことがあり、島の人間よりも犬や猫の方が多いような地域にいたものですから、それはそれは苦労しました。

試しに比較サイトで見積もりを頼んだところ、ちょうどキャンペーンで家電製品が抽選でもらえるキャンペーンを行っており、欲しかった電気ケトルを当てて引越し先で買わずに済みました。

しかも、ポイントサイトを経由したので、ポイントもついて一石二鳥でした。

これからの5月や6月といった時期は、引越し料金が格安になるチャンス(一番高くなるのは3月~4月上旬)ですので、引越しを考えている方は、ポイントサイト→引越し比較サイト→申し込みでお得に新生活をはじめましょう。

【引越しのコツ】

ポイントサイト→引越し比較サイト→お申し込み

で、実際に引越しをお願いしてみると、こうなりました。

【ポイントサイト経由で申し込む】

1.ポイントサイトよりキャッシュバック
2.比較サイトで電気ケトル当選
3.引越し業者からお米1kg(見積もりしたら必ずもらえる)
4.支払い時にTポイントが3000円分もらえた

合計4つもポイントやプレゼントが貰えました。

一人暮らしの荷物で引越し料金は3万円でしたが、ポイントやプレゼントで実質半額の2万円で済んだことになります。

一つの引越し業者に頼むと、高額な金額で引越ししなくてはならないので(過去に経験済)、他社と必ず比較しましょう。

最低でも2万円違ってきます。

最悪な場合15万円違いました。

もし、自分で運べる範囲に転居先があるなら、冷蔵庫や大型テレビや家具等、重い荷物は業者や誰かに協力してもらい、細々としたもの(軽い荷物)は自分の車で運ぶのがいいでしょう。

特に、引越しの時は重い荷物で、腰を痛めてしまいがちですから、無理はしない方がいいですね。

ポイントサイト経由で引越し比較サイトへ

確実に今日は、大きな荷物は運べそうにないので、残りの荷物をポイントサイト経由で申込みます。







ランキング2位になりました。

なんと、ランキング2位!
嬉しいですね。

普段、こんなにランキングの順位があがった事がないのでびっくりしていますが、毎日コツコツ書いてて良かったです。

明日も家計簿つけよう。


自問自答日記 ブログランキングへ

押してね。

テーマ : 孤独な世界
ジャンル : 独身・フリー

もうすぐ夏が来ます

コンビニに立ち寄ったら、ツバメが巣を作っていました。

防犯カメラの上に作る辺り、セキュリティは万全ですね。

よく見ると、枯れ草の他に紙コップで補強してあるみたいで、巣は快適そうでした。

雛は大きくて、今日コンビニに様子を見に行ってみたところ、既に姿はなく、空き家になった巣だけが残っていました。

ツバメが巣だてば、もうすぐ夏。

なんだか、切ないような喜ばしいような、なんとも言えない気持ちになりました。


自問自答日記 ブログランキングへ

押してね。

テーマ : 日常レポ
ジャンル : 独身・フリー

さぁ、家計簿の時間です。

先程、家計簿をつけ終わりました。

(4月20日~26日収入)
ネット収入:781円(Get Money!よりキャッシュバック)
...........................
計 781円

(4月20日~26日支出)
食費:9,152円
ガソリン代:2,500円
交際費:100円
消耗品:216円
家賃:14,000円
衣服:900円
医療費:7,280円
...........................
計 34,148円

今月末には、また引っ越しの予定なので、あー考えたくないです。

次の物件は、洗濯機なし。
洗濯をどうしたらいいもんか。


自問自答日記 ブログランキングへ

押してね。

テーマ : 独身女性の物語
ジャンル : 独身・フリー

食事券が当たったので

早速、食事券を片手に握りしめて、母と二人でレストランへ行ってきました。懸賞サイトで応募したら当たりました。

もうすぐ母の日なので、食事を母にプレゼントという事で使わせていただきました。

食事券だと、金額の範囲だと何を食べてもいいわけで、私は大好きなステーキとコーヒーを頼みました。

高級ホテルのレストランなので、私みたいな庶民が入っても大丈夫なのかな?

と思いましたが、ドレスコードがなかったのでカジュアルな服装でも大丈夫でした。

母は、ばっちりロングドレスにクラッチバックで決めていて、流石だなと感じました。

肝心の食事はというと、やっぱり高級店はサービスもよく、当然ドリンクバー等なく、その都度コーヒーを一杯ずつ丁寧に淹れている所で、いつもより何倍も美味しく感じました。

お店の雰囲気と、ステーキとコーヒーがすごく良くて、また来てみたいなと思えるお店でした。

食事券が当たらなかったら、行く機会なかったです。

御馳走様でした。



自問自答日記 ブログランキングへ

押してね。

テーマ : 食レポ
ジャンル : 独身・フリー

ランキング5位!

なんと、今日見たらランキング5位になってました!

わー、嬉や嬉や!

ちゃんと見てくれてる人がいるって事よね。

ほんと嬉しいです。



これからも、よろしくお願いいたします。

自問自答日記 ブログランキングへ

押してね。

テーマ : 孤独な世界
ジャンル : 独身・フリー

マッシュポテトを作りました!

じゃがいもが、沢山おつとめ品で手にはいったので、マッシュポテトを作ってみました。

付け合わせに使ったり、チーズを上にのせてポテトグラタンに使ったりも出来るので、重宝します。

2人分 調理時間15分

【材料】
・じゃがいも 500g
・バター 25g
・牛乳 120ml
・マジックソルト 適量

【作り方】
1.鍋に水を入れて沸騰させた所に、輪切りにしたじゃがいもを入れます。

2.沸騰したお湯で5分~7分程度で、じゃがいもが竹串で柔らかく刺さる位になったら、お湯をきってマッシャーで潰します。

3.潰したじゃがいもを、弱火で焦がさないようにバターと牛乳を加えてのばしていきます。すると、なめらかになってきます。

4.最後に火を止めて、マジックソルトで味付けをします。

☆今回はマジックソルトを使いましたが、お好みで味付けをかえても美味しいですよ。

じゃがいもの皮は、剥かずに作っています。
食感の違いを楽しむ為です。
皮が気になる方は、茹でた後に皮を取り除いてください。茹でた後の方が、つるんと剥けます。

マジックソルトは、ハーブや岩塩・胡椒も入っているので、とても便利です。



自問自答日記 ブログランキングへ

テーマ : 食レポ
ジャンル : 独身・フリー

無料でジュースもらいました。

なんと、無料でジュースもらっちゃいました。

クレジットカード作ったらジュースが無料になりました!

入会特典で沢山ポイント頂いたので、しばらくはジュース買わなくて済みそうです。



このジュースうまかった。

カロリーオフで、甘さ控えめ。
私好みのお味です。

自問自答日記 ブログランキングへ

押してね

テーマ : 独身女性の物語
ジャンル : 独身・フリー

ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。