パチンコで得た収入も確定申告が必要

 パチンコについても調べてみました。

 先日、少しパチンコで出たので、どうなのかなと思ったので調べたのですが、パチンコで得た収入は確定申告が必要です。

 しかも、パチンコの場合はパチンコ店に行くまでの交通費や遊戯代はレジャーになるので、経費にならないそうです。

 つまり、差し引き900円だったパチンコで得た収入は、経費を差し引く前の1,300円になるわけです。

 一応、パチンコで出た分は今月+して家計簿にのせようと思います。

 パチンコの確定申告は、パチプロさんで雑誌にコラムを書いているような人しかしていないそうです。

 経費で落とせないのが痛いですね。

 他の雑収入であれば、色々やり方はあるんですけどね。

 
自問自答日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

本日、初めてパチンコで大当たりしました。

 パチンコの旅から帰ってきました。

 なんと、パチンコで初めて大当たりしてしまいました。

 初歩的な、左打ちと右打ちも全然わからないような状態で、6店目にして初大当たりしました。

 1パチだったので、400円で1300円分出ました。

 +900円です。

 パチンコは、確定申告に入れないといけないのでしょうか?

 ちょっと調べてみます。

 明日もパチンコの旅に行って来ます。


自問自答日記 ブログランキングへ

ビールを無料で3缶分飲む方法←キャンペーンで貰いました

 本日、モニター当選でなんと 先日、ポイントサイトでビール3缶分無料でゲットしました。

 他のサイトも応募しまくりまして、やっと当選しました。

 大体、ビールって自分で買うと高いので、いつもなら絶対買わないのですが、モニターなので買わせていただきました。

 1本だけ飲んで、後は知人に御裾分けします。

 近くのお店で購入して、レシートを提出してアンケートに答えるだけで3缶入手しました。

1403804265870.jpg

先着順なので、なくなり次第終了です。

これから暑い季節になりますから、ビールが美味しくてたまりませんね。

ビール好きの皆様、ビールをモニターでゲットしてみては如何でしょうか。

ビールのモニターをやってみたい方はこちらからどうぞ。クリックすると登録出来ます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

私の場合、今月は他にも謝礼が貰えるような案件に当選しています。

 モニター案件の数をこなしていくと、ある一定数クリアすると送られてくる限定モニターに参加出来るようで、アンケートに答えて化粧品を使って商品券が貰えたり、登録して損はないです。

 そこまでなるには、色々と裏技があるのですが、またの機会にします。

この後は、ゆっくりビールを味わいます。

あー、うまい。


自問自答日記 ブログランキングへ

プロパンガスが無くても平気という概念

ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。

プロパンガスは、お金持ちが使う物だという事を書きましたが(過去日記参照)、プロパンガス以外に戸建てであれば

・ボイラー(灯油)

という方法があります。

家族4人で毎日お風呂に入っても、月5,000円です。←私が経験した家では

確かに、灯油を入れる手間はありますが、プロパンガスが何故高いかというと

『人件費』です。

そう考えれば、灯油を入れるのも苦ではありません。

私のように、プロパンガスが高いから契約していないなんて人は、一般家庭では日本中探してもほぼいないでしょう。

 プロパンガスが高いから、使いません・契約しません!とアパートに住んでいる人達が契約しない事が起きたとしたら(まずそんな事は起きない)、流石にプロパンガスの値段は下がります。

 その前に、大家さんに怒られる可能性もあります。

 大家さんとプロパンガス屋さんは仲良しです。

 プロパンガスを使わせるために、風呂やガス代を無料または格安で設置する代わりに、プロパンガス代に上乗せしてアパート住民が払っているわけです。

 そのからくりに気がつかないと、プロパンガス代で毎月頭を悩ませる事になります。

 私が住んでいる場所は、プロパンガスを契約しなくてもいいと、物件契約をする際に

『私、絶対プロパンガス契約しませんけど、いいですか?』


と、大家さんの了解も得ているので大丈夫です。

まず、怒られることはありません。

 水道を契約しない事も考えたのですが、流石に水を止めたらまずいなと思い(やろうと思えば出来る)、今のところプロパンガスを使わない所までです。

 
自問自答日記 ブログランキングへ

 

懸賞で200WAON当選しました!

 先日、ポイントサイトからWAONポイント200ポイントプレゼントキャンペーンに応募したところ、なんと200WAON当選していました。
 サイト限定の懸賞だったので、当選確率が高かったんだと思います。

 懸賞への応募方法は、ネットからの応募でした。

 この調子で、どんどん電子マネーの懸賞に応募して当てていきたいです。


自問自答日記 ブログランキングへ


 

何でも自己責任の時代へ

 TVでは、投資をすすめるTV番組が増えてきたように思えます。

 家に帰ってから、この間買ったばかりのレコーダーで番組を観ますが、何でも自己責任ですというお金の増やし方の内容が多いです。

 投資の番組が増えた背景には、日本人が投資をしない人が多いので、そのお金を何とか使わせようとする意図があるのではないかと考えます。

 私も投資については、色々と本を読んだり周りにデイトレーダーで生計を立てている人で、タワーマンションの最上階に住むような人から実際にどうやっているのか聞いてみたりもしました。

 私の場合、まず元手になる資金がないので今は無理ですが、今後の予定としてまずは5万円貯金が出来たら、それを資金として増やしてみようと思います。

 現在、約3万円手元にありますが、ネット収入が月に15,000円ありますので、8月末までに確実に少しでも投資をして増やします。

 その方法については、後日限定公開にはなってしまいますが、詳細を必ず載せます。

 ネット収入だけでも、充分貯金が増やせる事はわかりましたが、他のの方法も試して増やす予定です。

 そうすれば、年間20万円は少しずつですが届くはずです。


自問自答日記 ブログランキングへ



 

今月は、ネット収入1万五千円超えしました。

 ネット収入が、本日15,120円になりまして、これはいよいよ月2万円になるかもしれないと期待が高まります。

 今のところ振込みも順調で毎週銀行に記帳しに行くのが楽しみになっています。

 月末になりましたら、ネット収入の詳細を記載いたします。

 今月はモニター案件が多く、先月より単価が高くなっています。

 来月はどうなるかわかりませんが、定期的な収入になっている事は確かなので、このままの状態をキープしたいです。

 6/23 
2,013円GET。

 累計31,154円


自問自答日記 ブログランキングへ


 

皆様は、このような場合生活できますか?

うちには何にもない。

私はそこまで不便ではないです。

でも、皆さんだったらこのような状態で生活できますか?↓

うちに無い物

・掃除機(クイックルワイパーで代用)
・洗濯機(バケツならある)
・風呂(浴槽はあるけど、お湯が出ない)
・ガス台(ガス台はあるけどガス契約してない)
・冷蔵庫

最近まで布団すらありませんでした。

2カ月間、床に直で寝ていました。


自問自答日記 ブログランキングへ




日本一安い水道代の長崎県島原市

 先日、長崎県島原市の水道料金が凄く安いという話をしましたが、どれくらい安いかというと

島原市:基本料金500円台 10㎥まで

関東某所:基本料金 2200円位 10㎥まで

この差なんと、月に1,700円!

年間に換算すると20,400円の差です。

湧水がそこらじゅうに湧き出ていますので、本気になれば水道解約して、無料にする事も可能です。

下水道代はありません。

何故なら、島原では浄化槽が一般的なので料金は無料です。

しかし、本気で島原に住むとすると以下の事に注意しなければいけません。

メリット

・野菜が安い←特にきのこ類とじゃがいもが安い
・周りが静か
・綺麗な湧水がいつでも飲み放題
・ふぐや牡蠣や車海老が安く食べられる←がね(渡り蟹)も安い
・無料施設が多い←お茶を無料で飲ませてくれる休憩所がある
・海有り山あり景色が良い

デメリット

・月に2回しか晴天の日がない(PM2.5で)
・普賢岳が近いので噴火の可能性がある(350年に1度)
・ガソリンが日本一高い(今だとレギュラー170円超えてます)
・家賃が高い(実は武家屋敷周辺は高級住宅地)
・買い物ができるお店が少ない←隣の市まで1時間以上かけて行かないと買いに行けない。

 本気で島原に住もうと思うと、チェーン展開しているカラオケボックス(シダックスやコートダジュール等)が一切ないので、遊ぶ場所がありません。

 ゲームセンターもなければ、ブックオフもありませんし(似たようなお店は一軒ある)大型電気量販店も先日閉店し、スーパーはコスモスという九州を中心に展開している激安スーパー以外は、あまり魅力がありません。

 実際に住むなら、月に1万円以上はガソリン代を覚悟した方がいいでしょう。

 テレビのチャンネル数を当然少ないので、ケーブルTVを契約しないと好きな番組(特にアニメ)は見れません。

 唯一TV番組で良かったなと思うのは、アメトーークによく出ている博多華丸大吉のレギュラー番組が毎週見れたことです。

 本当に、地元では大人気の博多華丸大吉コンビは、ちぃ散歩のような散歩をしながら街の人と交流するというコーナーがあり、大体毎週それだけなのですが、それが九州では普通です。

 関東では、ケンミンショーという番組がありますが、九州限定のケンミンショーもあり(福岡や熊本等の県芸人が集まり討論する番組)、関東で流行っている番組があったら、似たような番組がいつの間にか出来ているという九州あるあるでした。

観光地としては、とても良い場所なので一度長崎県島原に訪れてみるのも良いかもしれません。


自問自答日記 ブログランキングへ

 

フレンチを無料招待で頂く。

懸賞は毎日1つは必ず応募しているのですが、当たりやすい懸賞というものがあります。

その一つに

・クローズド

という物があります。

商品を購入して、レシートやバーコード等証拠が必要になる物です。

それを、葉書に貼りつけたりネットで応募するのです。

クローズドの場合、1つの商品単価が高い物やマニアックな商品ほど購入する人が少ないので、当たりやすいと考えます。

単価が安い商品の場合は、誰でも手に入れやすいので競争率はその分高くなります。

http://www.celeb-de-tomato.com/news/2014/Bi.html
ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事