スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月最後の家計簿です。

こんばんは

 愛よりお金です。

食費 37,594円
交通費 15,350円
備品 648円
交際費 6,040円
光熱費 9,830円
娯楽費 1,752円
ペット代 3,575円
消耗品 7,467円
雑費 300円 (洗車代)

実は、まだ計算し終わってない細かいものもありますが、残りは来月に持ち越します。

今月は、食費と交通費がかなりきてますね。

旅行代含めてだからですが。

4回行きました。

12月だけで4回です。

全て取材旅行です。

来月、あと1回取材旅行に行く予定なので、それが終わればかなり楽になると思います。

また、年末年始は食べ物が高いので、どうしても食費がいきます。

消耗品は、大掃除対策で除菌スプレー等を大量に買ったからです。

おかげで、汚れは落ちました。

光熱費は、電気代とガス代です。

電気代が、かなりいきましがエアコンと、こたつを使った為です。

こたつをやめて、エアコンだけにしたので、これが途中からどうなるか実験中です。

本日は、もう眠いので又明日。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

部屋の中で加湿器を使わずに加湿する方法

本日は、加湿器を使わずに加湿する方法です。

 前に、オードリー春日さんがTV番組で

 壊れたポットに熱湯を入れて加湿

 という物があったのですが、私もやってみました。

 色々試してみましたが

・洗濯物を干す
・やかんでお湯を沸かす
・鍋をする
・床ぶきをする
・壊れたポットに熱湯を入れて放置

 なんと、壊れたポットに熱湯を入れる

 が、圧倒的な速さで加湿できました。

 他にも、電気ポットの蓋を開けたまま加湿(電源ONのまま)という方法もありますが、お金をかけずに加湿するとするなら、壊れたポットに熱湯がダントツでした。

 一気に5%湿度があがります。

 洗濯物は、ゆーっくり湿度が上がるので時間がかかります。

 鍋をすると、家の中が一気に湿度は確かにあがりますが、燃料代がかかります。

 総合すると、オードリー春日さんが実践している方法が一番安上がりで一気に湿度があがります。

 床ぶきは、ほぼ意味がない状態です。

 良かったらポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ



 

冷蔵庫を使わない生活をしています。

こんばんは

 愛よりお金です。

 私は今、冷蔵庫を使わない生活をしています。

 冷蔵庫は、月に700円程度の電気代になります(私の冷蔵庫は)。

 もっと大きな冷蔵庫の場合は、もっと電気代がかかります。

 冷蔵庫なしの生活は、冬場は特に不便に感じません。

 夏は、さすがに稼働することもありますが、私は11月あたりから冷蔵庫を全く使わない生活をしています。

 冷蔵庫に入れないと食べ物が腐るんじゃないかと思う方もいるかもしれませんが、冷蔵庫の温度は5度でドアを開けると10度になってしまいます。

 私の部屋の温度は7度です。

 十分、冷蔵庫がなくても大丈夫なのです。

 一番冷えるのは玄関なので、いつも玄関に置いています。

 玄関に棚等を置いて、中に食べ物を置くだけです。

 玄関は、すきま風のおかげで非常に寒いです。

 ペットボトルのジュースなんて、ひえっひえですよ。

 雪が降った時には、外にかまくらを作ってジュースやお酒を冷やすと、とてつもなく美味しくなります。

 あくまで冬限定ですが毎月700円の電気代の節約になります。

 衛生面などを気にする人にはおすすめ出来ませんが、電気代を節約したい方にはおすすめです。

 良かったらポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ

今年も、もう終わりですね。

こんばんは

 愛よりお金です。

 今年も、もう終わりですね。

 今年は、3月からですが約13万円のネット収入を得ることができました。

 このブログは100万円貯めるブログなので、引き続き100万円目指して貯金に勤しみます。

 皆様、よいお年を~

良かったらポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ 

 

猫が行方不明に・・・

こんばんは

 愛よりお金です。

 昨日、知人と合う機会が有り話をしていたところ

 猫が行方不明になったんだよね。

 という話になりました。

 家中探しても出てこないので、どうしたのかと思ったら

 車庫の窓に張り付いて、こちらを見ていたそうです。

 器用にも、窓の鍵を開けようと頑張って必死になっている猫の真剣な表情に笑ってしまったそうですが、夕方に何かの拍子に猫が入り込んでしまったんでしょうね。

 そして、鍵をしまられて出られなくなってしまったと。

 車庫から出してもらったあとは、元気に餌をガツガツ食べてニャーニャー鳴いていたそうですが、猫を飼っている方なら猫が家の中で行方不明になって、納戸や押し入れに閉じ込められてしまっていたなんて事があるのではないでしょうか。

 猫が閉じ込められないよう気をつけたいですね。

良かったらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ ↓

クーポンをデートで使う男性はセコイ?

こんばんは

 愛よりお金です。

 本日は、クーポンをデートを使う男性はセコイかというお話です。

 先日、マツコ&有吉の怒り新党というTV番組で、デートでクーポンを使う男性をクーポン野郎と呼んでいましたが、クーポンを使う男性を女性はどう思うかという内容でした。

 投稿者は、クーポンを使う男性をよく思わないという事でした。

 一方、500人の女性にクーポンをデートで使う男性をどう思いますか?

 というアンケートでは、8割の女性が良いと思うという答えでしたので、特に気にする必要はないとわかりました。

 TVでは、たまたまクーポンを使われると嫌な気分になるという人を取り上げただけですので、クーポンは使った方がお得ですね。

 クーポンを出すのがどうしても恥ずかしいという場合は、彼女に知られずにレシートさえとっておけばモニターでお金が返ってくる物もありますので、クーポンで揉めることもありません。

良かったらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ ↓
 

金券のお得度は大体こんな感じです。

こんばんは

 愛よりお金です。

 本日は、金券ショップのお得度に関してです。

 私の場合、給料が入るとまずする事は

 金券ショップに行くことです。

大体買うものとしては

・イオン商品券
・セブン&アイ商品券
・クオカード
・マックカード
・スターバックス株主優待券
・ハガキ
・切手

等です。

 基本的に、おつりが出る商品券を買うのがお得になるポイントです。

 まれに、スターバックス株主優待券のようにレア度がスゴイ物もあります。

 1枚600円ちょっとで購入して、上限1000円まで使えるので300円以上のお得です。

 今日、知り合いとスターバックスの株主優待廃止の話で盛り上がったので、益々レア度が上がっています。

 金券ショップは、私の場合基本的に買い専門ですが、売り専門の肩の場合は、大黒屋等有名どころの方が買取価格が高いのでおすすめします。

 駅前にあるお店ほど利用客が多いので高価買取をしてくれます。

 逆に、車で行かなくてはいけないような場所にある金券ショップほど安い値段で買えます。

 つまり?

金券買取は 駅前にある金券ショップ=大黒屋等

金券を買うなら 聞いたこともないような金券ショップ(あまりチェーン展開していないお店)


 がお得です。

 すごい珍しい金券ショップだと、個人の骨董屋さんの金券ショップなんていうのもあります。

 かなり安く売っていて、いつもお世話になっています。

 平均的な金券1枚あたりの値段は98%です。通常1000円なら980円

 これより高いと、お得度があまりありません。

 月に10万円金券を買ったとすると、98%だと2000円の得になります。

 私の場合は毎月5万円を金券にします。=1000円の得

 基本的には、おつりが出る金券しか購入しないので毎月5万円買えるわけです。

 1年だと12000円の得ですね。

 一人暮らしだと、月に買える金券は5万円が限度だなと感じます。

 それ以上になると、現金なしの生活になってしまうのできついです。

 家族で使われる場合には、10万円月に金券を買っても良いかなと感じます。

 ただ、時期によってはお店のキャンペーンなどにより、電子マネー決済の方がお得な時があるので、金券をうまく組み合わせないと損をする場合もありますので、金券が必ずしも得でない場合もありますので、よく調べる必要があります。

良かったらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ ↓

一番お得な金券は、これです!

2014/12/29現在の一番お得な金券は

 スターバックス株主優待券

 です。

 スターバックスでは、株主優待廃止が決定しましたので、もう二度と手に入らない金券になります。

 見つけたら、即買した方が良いです。

 Yahoo!オークションも見ましたが、金券ショップの方が値段が安めです。

 株主優待を使うと、1杯2000円もするコーヒーが無料で飲めると話題になったこともあったのですが、それも夢と消えます。

 私も現在1枚だけスターバックスの株主優待券を持っています。

 600円ちょっとで手に入れたものですが、今から手に入れようとするとかなり難しいと思います。
 
 なので、今最もレアな金券と言えるのではないでしょうか。

 これからお得度が増す金券だと、ハーゲンダッツの金券かなと思います。

 2014年3月出荷分から1つあたり30円の値上げが決定しており、ハーゲンダッツが益々高級品になります。

 スーパーでのハーゲンダッツセールの値段も、あまり安くない状態になるわけです。

 ハーゲンダッツの金券は、スターバックスの株主優待券と違って有効期限がないので、今のうちは安い値段で買えるうちに買って、値上がりしてからは金券で交換する方がお得です。

 私もハーゲンダッツの券を現在2枚持っている状態です。

 今のところ、スターバックスの株主優待券がダントツのお得度ですね。

良かったらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ ↓

お金がなくても毎週旅行に行く方法

本日は、お金がなくても毎週旅行に行く方法です。

 私が旅行に行く時は、夏休みと冬休みを狙います。

 何故なら青春18きっぷが使えるからです。

 青春18きっぷとは、日本中どこまで行っても一日約2400円で行けてしまう切符です(価格は毎年変わります)。

 一人で使うことも可能ですが、友達と一緒に使うことも可能なので一気に5人分まで使えます。

 ただし、特急料金等は別です。

 JRで行ける範囲限定等制限はありますが、行こうと思えばどこまでも行けます。

 夜行バスよりも断然安いです。

 乗り降りも自由ですし、18歳じゃなくても大人でも使えます。

 そして、あまったら金券ショップで売れます。

 逆に、きっぷ売り場ではなく金券ショップで行きたい回数分安く購入もできます。

 私が知る限りでは、秋葉原の金券ショップで安く売っていました。

 今からだと5回分使うには日にちが足りないので、金券ショップで手に入れる方が安くてお得です。

 1回分や2回分等で売られています。

良かったらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ ↓

12月は、ほぼ毎週旅行をしました。

こんばんは

 愛よりお金です。

 文字通り、ほぼ毎週のように12月は旅行をしました。

・川越
・小田原
・箱根
・八王子
です。

 当初は二箇所良ければ良いなと思っていましたが、倍の4箇所行くことができて大変満足しています。

 あと一箇所来年に持ち越して1回良ければ良いかなと考えています。

 次の休みが大晦日なんですが、どうしようか思案中です。

 まだ、川越編でブログが止まっているので、ほかの記事も早く仕上げたいです。

 もしかしたら、ガキの使いの笑ってはいけないシリーズを見ながらブログを書いているかもしれません。

 なるべくなら、イラストも描いていきたいので、多少時間はかかりますが1/4締切なので、なんとか間に合わせます。

 取材旅行を通して、どの場所も初めて行く場所ばかりだったので、何を見ても新鮮で楽しかったです。

 少し足を伸ばせば行ける範囲(特に都内の人だと)なので、青春18きっぷを使って旅行に出かけてみてはいかがでしょうか。

 特に、八王子は都内なので一番行きやすいですね。

 高尾山が有名ですが、八王子城から山登りをして高尾山山頂を目指す方もいます。

 かなりのロングコースにはなりますが、人気スポットです。

 箱根に関しては小田原観光をして箱根湯本までであれば、セットで1日でまわることも可能です。

 というように、行ってみなければ分からない事ばかりです。

 1万円あれば日帰りで交通費も含めて食事・お土産代まで込みで温泉まで入っても大丈夫です。

 青春18きっぷの利用期限も残りわずかです。

 私もあと1回分しか残っていないので、最後はどこにしようかなぁと考え中です。

良かったらポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ 
ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。