掃除しすぎてお金減る。

こんばんは

愛よりお金です。

最近、消耗品のお金がとんでもないです。

1万2千円位いきました。

毎日掃除をしているのが原因です。

私の家では、アルコール消毒をしています。

アルコールで綺麗になるし、それは良いのですが、お金がかかります。

なるべく安く済ませる方法を考えたところ、重曹、クエン酸、ミョウバン水という結果になりました。

ミョウバン水は、前に使っていた事があるのですが、ペットの匂いとりに役立ちます。

ミョウバンは、漬物なんかに使ったり、口に入れても問題ないので、ペットの匂いとりに使う人が多く、私の家でも大活躍していました。

夏場は、衣服にかけて匂いとりにも使えます。

面倒くさがって、ミョウバン水を作らなかったばかりに、お金がかかる結果になりました。

クエン酸は、トイレのアンモニアを中和する作用があるので、これも使えます。

重曹は、汚れ落とし用です。

重曹、早速買いました。

60gで70円位です。

なんでもっと早く使わなかったんだろう。

来月は、掃除貧乏にならないようにします。

何となく気になるは、損をする。

こんばんは

愛よりお金です。

最近、なんとなく気になるは、損をすると思っています。

例えば、何となく気になるお店があって、入ってみる。

何となく、ブログのアクセス数が気になって、1日に何回もチェックしてしまう。

その、何となくしてしまった行動の時間が、実は無駄なんじゃないかと思うのです。

その時間を使って、他の作業が出来たのではないかとか、色々と後悔するんです。

お金の節約よりも大事なのは、時間の節約だからです。

最近は、アクセス数を見るのをやめました。

パソコンを開く時間は、1日1時間と決めたからです。

すると、今まで手付かずだった、部屋の模様替えをする事が出来ました。

無駄な事はなるべくしない、まとめて1週間に1回チェックするようにしていきたいです。

お久しぶりです

こんばんは

愛よりお金です。

最近、日記をサボりがちでした。

実は、部屋の模様替えをしました。

レイアウトを変えるだけで、狭い部屋も広く見えるんですね。

壁側に家具を全部配置して、真ん中のスペースを全て空けました。

これが一番部屋が広く見えるそうです。

物自体はあまりへっていないのですが、なぜか広く見えます。

デグー用福袋の中身!大公開。

こんばんは

愛よりお金です。

本日は、デグー用福袋の中身です。

正月に、イオンペットで福袋を買いました。

本当は、うさぎ用福袋なんですが、デグー用で買いました。

デグーもうさぎも、食べるものは共通なので、牧草やオモチャ等使えそうな物ばかりでした。



中身は、こんな感じです。

これで2000円。

軽く一ヶ月以上何も買わなくて大丈夫です。

ハムスター用もありましたが、ハムスター用は小さすぎるので、うさぎ用で代用します。



うちのデグーさんは、只今福袋の中身にある、うさぎチェスに夢中です。

うさぎチェスとは、本当はうさぎ用なんですが、デグーの頭を良くするオモチャです。

まだレベル1ですが、チェスが出来るようになりました。

詳しくは後日書きますが、うちのデグーさんは、かなり頭良くなりました。

只今、名前を呼ぶと来る、おまわり、お手、肩に飛び乗る、輪くぐり、からの~デグーチェスです。

先日、実家に帰りまして自分の家の犬に会ったのですが、子犬の頃から名前を呼ぶと来る、お手、おすわり、待て、を教えたのですが、全然言うことをきかなくなっており(餌なしでも言うことをきいていた)、餌ありでもかなりギリギリでした。

もしかしたら、デグーの方が頭良いかもしれないと思いました。

本当は、犬の方が絶対頭が良いのですが、好奇心旺盛なので、気が散ってしまったり自分より下だと思ったら言うことをきかないので、大変です。

デグーの場合は、9割以上餌の事しか考えてないので、餌のためなら何でもします。

基本的に、単純です。

ただ、犬みたいに甘えてくれません。

メスは、ドライな子が多いようです。

福袋のうさぎチェスで、デグーさんと交流していきます。

もっと、色々出来るようになったら、動画投稿も考えています。


100円均一でデグー用椅子を買いました。

こんばんは

愛よりお金です。

本日は、デグーさん用に椅子を購入しました。

ペットショップに行ってもなかなか、デグー用の家具がなくて、どうしたもんかなと考えていたら、ダイソーのガーデニングコーナーに、デグー用椅子が売っていました。

うちのデグーさんは、だいぶ大きくなったので、ミニチュアサイズのシルバニアファミリーの椅子では、肉がはみ出るので、ガーデニングコーナーで100円で買えてよかったです。



これが100円の椅子です。

少々、たてつけが悪いので、足の部分の高さ調整でパテが必要になります。

実際に、デグーさんに使ってもらいました。

いかがですか?パスタさん。



『お洒落な椅子ね。あたちの体毛カラーとも合っていい感じよ。』

最初は、初めての椅子なので近寄りませんでしたが、上に乗ったり椅子の下に隠れて遊んでいます。

ちょうど、デグー1匹が通れるサイズになっていて、下をくぐったり隠れてみたりと、楽しいようです。

カラーは、ブラックとホワイトがあり、ブルーデグーさんだったら、ホワイトが似合いそうですね。

今月は散財しまくってしまいました。

こんばんは

 愛よりお金です。

 本日は、家計簿を書きながら消耗品の金額が1万円を超えていてびっくりしてしまいました。

 原因は、ストッキングです。

 仕事で、どうしても使うので消耗品として計上していますが・・・

 かなりお金がかかっています。

 あと、ストッキングと合わせてエレガード。

 静電気を防止するスプレーが、これまた1本400円以上します。

 それが1週間もちません。

 冬は暖房費もかかるし、とんでもないです。

 仕事をする度に散財しているような状態では、先行きが不安です。

  ↓良かったらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

掃除をすると太らなくなる!

こんばんは

 愛よりお金です。

 本日は、たくさん掃除をしました。

 3時間も!

 床掃除をして、ベットルームも掃除をして、布団も丸洗いして干してゴミも捨てて、デグーの餌も整理してパソコンも掃除して、洗濯物も全部整理しました。

 ここのところ仕事が忙しくなり、まとめて部屋を掃除したくなり、始めたら3時間もかかってしまいました。

 結構過ごしやすくなりましたよ。

   ↓良かったらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


1月は、福袋の特典クーポンで食事が半額!

こんばんは

 愛よりお金です。

 本日は、福袋で2000円以上買うと、ショッピングモールで使えるクーポン券を頂きました。

 中には、食事が合計金額から500円引きという物が有り、特にいくら分食べないといけないという制限がなく、ほぼ半額でお店で食事をする事ができました。

 他にも、カフェオレ無料券や(こちらは渡せば無料)色んなクーポンがついてきました。

 来年もクーポンがついてくるかはわかりませんが、福袋を2000円以上買ってついてくるなら、かなりお得だと思います。

  ↓良かったらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

1月の出費が怖すぎる

こんばんは

 愛よりお金です。

 2015年1月の出費が、とんでもない事になっています。

 この時期野菜が高くて、結構な値段になっています。

 今月は、外食含めて3万円超えると思います。

 あー、痛い出費です。

 しかし、あまり遠くには行っていないので、なんとか交通費は低くなっています。

   ↓良かったらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


 

心理テストの結果・・・真っ先に捨てるもの恋人、最後まで残るもの友情

こんばんは

 愛よりお金です。

 先日、TVで嵐の櫻井翔さんが出演する番組で、堀北真希さんと有吉さんが心理テストをしていたのです。

 内容は、知らない海外に行った時に、手持ちの現金がなくなり持ち物を手放すことにしました。

 さて、何から売ってお金にしますか?

 という物で

・水筒
・手帳
・時計
・マフラー
・携帯電話

だった(私の記憶では)んですが、私は水筒から手放しました。

 水筒は恋人でした。

 マフラーは家族で、手帳がプライド、時計が仕事、携帯電話が友情でした。

 私は、真っ先に恋人から売ってしまうみたいです。

 最後まで売らなかったのが携帯電話でした。

 どんなものよりも、友達が一番大事みたいです。

 あくまで心理テストですが。

 皆様は、どんな結果になりましたか?

  ↓良かったらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事