

本日は高級ホテルにて大試食会!

おはようございます。

愛よりお金です。

本日は大試食会です。

今回で、3回目の当選です。

サンプル百貨店さん主催のイベントで、いつも楽しみにしています。

10時からです。

キャリーバックも準備万端ですよ。

引きこもったら、月25万円の収入。

こんばんは

愛よりお金です。

今だからこそ、言えますが私は会社を辞めて、個人事業主になった結果、月に25万円の収入がありました。

昼は家で仕事をして、夜は5時間位体を動かす仕事をして、毎日過ごしていました。

最初の月は8000円しか収入がありませんでしたが、半年後には15万円で、家にいるだけでは体がなまるので、派遣の仕事をしつつ合計25万円まで稼げるようになりました。

私の場合は、委託事業だったので、自分で働きたいときに働いて、休みたい時に休んでいました。

しかし、外にたまに働きに行っていたにもかかわらず、実家では働いていない無職だと思われていたようで、家族の理解が得られず、電気代が勿体ないと言われ(電気代は私が払っていました)、家を出なくてはいけませんでした。

ネット環境等、色々と条件が揃っている状態でないと出来ず、家を出た時には、本当の無職になりました。

ネットカフェ難民、車上生活も経験して、シェアハウスに住んだりもしました。

今は、やっと一人暮らし出来ていますが、食べるものも着るものもない、暮らす場所すらない生活は本当に辛かったです。

例えば、漫画家さんの場合は、描いているジャンルにもよりますが、大人向けの場合は親に自分の仕事を理解してもらう事は難しいでしょうね。

それに似ています。

親からすれば、引きこもりだとか電話でこそこそ話していて怪しいと思うはずですから。

何もかも失って、また0からの生活は非常に厳しいです。

今は、色んな稼ぎ方があります。

本業より副業の方が稼げて、独立する人もいます。

私の場合は、独立したけど家族の理解が得られず失敗した派なので、仕事部屋を借りたりもっと早く事業投資すれば良かったと感じます。

ネスレコーヒー20%値上げ!4月から

こんばんは

愛よりお金です。

ネスレ日本が値上げするのは、家庭用と業務用のお湯で溶けるタイプのコーヒーで、このうち家庭用は「ネスカフェ エクセラ」や「ネスカフェ ゴールドブレンド」など22品目すべてで、値上げ幅はおよそ17%から21%です。

これは痛いです。

コーヒーが高級品になる日が来ましたね。

なんの為のインスタントコーヒーなのか。

コーヒー好きの方は、今のうちにまとめ買いですね。

私も毎日コーヒーを飲むので、痛いニュースです。

焼きそばダイエットで、1ヶ月2.8キロ痩せました。

こんばんは

愛よりお金です。

毎日、焼きそばを食べ続けたところ、63キロ→60.2キロになりました。

今月から焼きそばダイエットにして、体が軽くなりました。

焼きそばダイエットは、かなり自己流なんですが、焼きそばを作って食べるだけのダイエットです。

野菜は、もやし一袋に対して、麺一玉。

お肉は、鳥のモモ肉をボイルした物を使います。

セブンイレブンで売っている、サラダ用のチキンで、ハーブ味が良く合います。それを半身だけ使います。

お金がないときは、これだけで充分です。

もやし一袋を使うと、2食分位に量が増えますので、2回に分けて食べたりもしました。

大体1食あたり、焼きそば400キロカロリーいかない位です。

2回にわけて食べると、1食あたり200キロカロリーです。

焼きそばを作るときは、麺よりも野菜を沢山使い、麺の量を減らすと、よりダイエット向きになります。

1600キロカロリー以内でのカロリー制限で、主食が焼きそばで、甘いものも食べています。

焼きそばだと、1回の食事で200グラムの野菜をとる事も可能です。

ほぼ、野菜炒めを食べているようなものですが。

私の場合は、1日に350gを目安に野菜をとるようにしています。

野菜は高いんですが、痩せ始めると買いますね。

基本的には、焼きそばの上にマヨネーズをかけたり、目玉焼きをのせたり、揚げ玉トッピングをしなければ、カロリーはそこまで高くありません。

カップ焼きそばの場合は、500キロカロリーを越えていて、野菜が少ないので、生麺タイプを買ってきて、フライパンで作る方がカロリーが少ないです。

生麺の場合は、カロリーが285キロカロリー程なので、野菜だけの野菜焼きそばの場合は、野菜のカロリーが上乗せされるだけなので、自分で調整出来ます。

私の場合は、白米を食べると味の濃いおかずが食べたくなり=高カロリーになりがちなので、合いません。

腹持ちの良さを考えると、白米、麺類、パンの順番で、麺類は真ん中です。

調理のしやすさを考えても、焼きそばは、早くて安くてうまい!だったので、私には合っています。

食べ方は、具から食べ進めて(野菜から)、肉を食べて、最後に麺を食べています。

ワンプレートで食べられて、フライパン1つで出来るので、私は最近2食は焼きそばです。

昼だけは、カップ麺←198キロカロリーとサラダです。

今後の人生設計を本の通りにやってみた結果。

こんばんは

愛よりお金です。

以前、29歳から読む本(うろ覚え)なんてのを読んだ結果

29歳で節約に目覚める。

30歳で結婚をする。

32歳で子供が産まれる。

35歳で転職を考える&マイホーム購入。

40歳あたりで、子供が受験。

50歳あたりで、子供が結婚。

60歳で定年。

余生は株で儲けてあったお金と、マイホームを貸し出して、不労所得?

こんな感じだった気がします。

正直、読んでいてこんなに順調にいくわけがないとか、結婚ありきの男性の人生設計なので、いまいちピンとこない部分もありましたが、これが人の一生なんだと思いました。

誰も人生設計なんて教えてくれませんし、モデルプランを知れただけでも、良い本だったと思います。

これを自分に当てはめてみると、結婚という選択肢はまずないので、投資や不労所得でいかにお金を貯められるかが、今後の人生の勝負です。

株とは結婚をするつもりで付き合えと、節約本に書いてあり、理想の株に出会えるまで、色々と調べています。

本命は、結局3月に買うことにしました。

決算があるからです。

その時に、値が下がる傾向があり、まずは本命さんを落とします!

100株から始めてみます。

どうしても、贅沢をしたい部分

こんばんは

愛よりお金です。

本日は、どうしても贅沢をしたい部分についてです。

私の家では、電気代だけは節約しません。

一回、エアコンを付けずに寝たら風邪をひいたらからです。

飼っているデグーさんは、ペット専用ヒーターがあるので、エアコンなしでも大丈夫なのですが、人間はそうはいきません。

しかも、一人暮らしなら健康第一!

自分が倒れたら、意味がありません。

室温と、湿度は常に一定に保つようにしています。

あとは、食事です。

野菜中心の生活にすると、どうしてもお金がかかります。

しかし、体重が増えて膝を痛めて歩けなくなるよりはマシです。

逆に節約しているのは、衣類と美容費です。

衣類は、冬だというのに全身コーディネートで2パターンしかもっていません。

ですから、強制的に毎日洗濯をして乾かしています。

乾かす為にエアコンを使い、蒸発した水分で加湿もします。

夏以来、まともに服は買ってません。

もう、2月も終わります。

春になれば、春用の服は何枚かあるので、なんとか暮らせるはずです。

冬用のボロボロになった衣服を売って、少しでもお金にして冬用の服を揃えたいです。

50代、管理職の人生

こんばんは

愛よりお金です。

あるネットニュースで、50代管理職の独身男性が、休みの日に何をしたら良いかわからない。

両親は、この世を去り、遊ぶ友達もいない。さみしい。

というインタビュー記事だったのですが、私にとっては羨ましい限りです。

管理職で、自分のお金を自由に使える独身生活で、時間の余裕もあるなんて最高です。

周りが結婚をしてしまい、取り残されたような気持ちになってしまったのかもしれませんが、50代になると友達の中には、子育てが終わり子供たちが家を出て自由な時間が増えた人や、もしかしたら、×1になって独身になっている人もいるでしょうし、案外連絡をとってみると遊べる友達がいるのではないでしょうか。

また、最近では婚カツパーティーならぬ、茶飲み友達を作るパーティーがあり、50代から参加出来ます。

そういうパーティーに参加してみるのも、ありではないでしょうか。

また、サークル活動を始めてみたり、お金に余裕があるのであれば、習い事をする事も良いですね。

焼きそばダイエットで、痩せ続けています!

こんばんは

愛よりお金です。

最近、毎日焼きそばを食べ続けています。

安くて、早くて、うまい!

私はマルちゃんの焼きそば3個入を、ひたすら毎日食べています。

63キロ→61.1キロになりました。

100グラム刻みですが、痩せ始めています。

基本的に、白米はあまり食べません。

白米を食べると、止まらなくなってしまいます。

一番辛かったのが、先日中華料理の食べ放題に行った時に、白米が食べたくて仕方がなかった事です。

何故か、メニューに白米がないお店だったので、白米を食べずに済みましたが、白米なしの中華料理はキツいです。

食べる順番は、野菜→スープ→肉→炭水化物にしています。

私は、とにかく量を食べるので普通の摂生では効果がありません。

今月は、1.9キロ痩せたので来月も、もう少し痩せたいです。

ついに、株専用口座開設しました。

こんばんは

愛よりお金です。

株の口座をついに開設しました。

これで、やっと取引を開始できます。

ネット証券申し込み→本人確認書類送付→口座開設完了通知到着←今ここです。

2月は、ちょうど株の買い時なので、どうしても買いたかったんです。

あとは、振り込み用口座は出来たんですが、配当金を受けとる特別口座を開設しないといけないようなんです。

株って、結構手続きが沢山あるんですね。

投資家の皆様は、この手続きを面倒だと思わずやってらっしゃるんですね。

まずは、パソコンから自分の口座画面をチェックしてみたいと思います。

私の貧乏耐性

こんばんは

愛よりお金です。

本日は、私の貧乏耐性についてです。

貧乏故に、暮らしの中で色々と支障がでてきました。

高級お肉を食べると、美味しいけどお腹が痛くなる。

本当は大好きなお肉なのに、たべられない←とても辛いです。

新たに、いつも寝湯&スチーム風呂を使っているので、全身お湯に浸かるとのぼせてしまう事がわかりました。

いつも、節約のためにお湯の位置を極力下げているのですが、普通に浴槽にお湯をためて入ったら耐えられませんでした。

このように、体質がどんどん変わってきています。
ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
