本日から水シャワー解禁です。

こんにちは

愛よりお金です。

本日から、水シャワー解禁しました。

正直、寒いです。

早く、夏になってほしいです。

水シャワーは、結構辛いんですが5分ほど浴びると、体がポカポカしてきます。

特に、わきの下と首が冷たいのですが、体が体温を上げようとして、代謝が良くなるときいていたので、これかと思いました。

今は、すごくポカポカしています。

3月では、ギリギリ水シャワーはキツイです。

これも、パソコン代を捻出する為です。

つもり貯金で、早速ちゃりん。

お風呂代300円です。

昨日は2食抜いたので、400円浮いて合計700円つもり貯金できました。

体重も減って、服を着た状態で60.4キロだったので、脱いだら60キロきってるでしょうね。

今日は、スタバの優待券を使って、あたたかいコーヒーを飲みます。


今日で期限が切れます!スタバの優待券

おはようございます。

愛よりお金です。

今日でスタバの優待券、期限が切れます。



今日中に使わないとですね。

頑張れば、あと月に16600円節約出来ます。

おはようございます。

愛よりお金です。

あといくら節約出来るか計算した所もは、月に16600円節約できる事がわかりました。

お風呂が1回あたり300円で30日入ると、9000円です。

これを半分にすれば、4500円浮きます。

お風呂は、入らないのではなくお湯の量を調整したり、水風呂で対応します。

夏になれば、風呂代0円になります。

後は、太陽熱で風呂を沸かす方法もやります。

アフリカでは、ポリタンクを外に出して置くだけでお湯になります。

日本でも、夏なら確実にお湯になります。

食事は1回あたり200円の計算で1食我慢して食べない事にしました。

200円×30日だと6000円浮きます。

基本的に、最近は夜2回食べる生活だったので、朝昼は食べていませんでした。

3食だと、私には食べ過ぎな気がするので1日2食生活にします。

休みの日だけは、息抜きで3食にしたい所ですが。

昨日のように、1日1食にするか飲み物でしのいだり、飴などで我慢するかもしれません。

衣服代が、今月は1万円近くかかりました。



財布を買ったからです。

これから夏にかけて、夏服を買うかもしれないので、毎月4000円におさえて5000円はパソコン代にまわします。

最後は雑費です。

コインランドリーを使う機会があり、たまに洗車代が発生しますが、これは全部なしにします。

パソコンを買うまでは。

全部達成させれば、16600円月に節約できます。

一番は、ご飯が食べられない点ですね。

昼は毎日カップヌードルライト生活になります。

夜は、もやし炒めと甘いものを少し、鶏肉を食べて終了ですね。

なので、たまの休みには息抜きに、絶対外食します。

極端かもしれませんが、お洒落なカフェに行ったりしないと、身が持ちません。

これも、パソコンを買うまでの生活です。

結局、つもり貯金で節約=パソコン代に

こんばんは

愛よりお金です。

散々悩んだ末に、つもり貯金でパソコン代を捻出する事にしました。

目標は10月までに買うという事です。

約7カ月ですね。

これだけの期間があれば、流石にお金がたまるはずです。

そして、我慢のお供にはアプリを使います。

昨日は、ご飯を2食も我慢したので、早速つもり貯金します。

100万円貯めるのとは別で10万円を捻出します。

休みの日位、息抜きがしたいですね。

こんばんは

愛よりお金です。

節約、節約、節約をしていると、爆発しそうになりますね。

やっと一人暮らしにも慣れて、お風呂を節約していたら、パソコンが壊れて家計が一気に苦しくなりました。

たまには、息抜きがしたいです。

パソコンの資金10万円を、どう捻出したら良いものか考え中です。

昨日はショックで、ご飯を1食しか食べられませんでした。

オシャレやタバコやお酒にあまり興味がない私が(本当は好きですがかなり我慢しています)、唯一食べる事だけが好きなのに、食べない位落ち込んだんですよ。

これ以上、削れる場所がありません。

初めて株を買えました!

こんばんは

愛よりお金です。

本日、株をやっと買えました!

パソコンが壊れたのは痛いのですが、スマホからチェックしたら買えていました。

初めて株を買うのに、成行で買ってしまい(絶対にやってはいけないパターン)、キャンセルすると、手数料がかかり面倒くさいので、そのままにしました。

結果は、一番その日の安い価格で買えたみたいです。

損益+200円と表示されていました。

私が買った株は、イオンです。

株主優待目当てなので、とりあえず100株買いました。

オーナーズカードといって、100株で3%のキャッシュバックが受けられるカードをくれるんです。

これがあると、イオンラウンジが使えて、イオンペットでは毎回5%引なので、デグーの砂や餌もお得になります。

3%って、年間にすると大きいですよ。

この3%分キャッシュバックは、株を買い足したりして、投資をしていく予定です。

毎年、8月末と2月末に100株以上保有していないと株主優待が受けられないので、このまま寝かせます。

あと、オーナーズカードの案内が来てから、約1ヶ月カードの発行に時間がかかるそうなので、早くて9月遅くて10月にならないとカードが使えません。

パソコンも、この時期を考えて購入しないといけませんね。

パソコンは10万円位のを買いたいので、その3%のキャッシュバックは大きいです。

とうとうパソコンが壊れました。

こんばんは

愛よりお金です。

とうとう、パソコンが壊れました。

ハードディスクが不良と表示が出て、電源は入るのですが、立ち上がりません。

もう、5年以上も前に買った物なので、もう寿命だと思います。

誤魔化し誤魔化し使っていたので、もう完全にダメです。

中には大事なデータも入っていましたが、どうしようもありません。

修理するにしても、かなりお金がかかるのはわかっているので、新品を買った方が早いですね。

いくら位かかるか、これから計算します。

徹夜に付き合ってくれたデグーさん

おはようございます。

愛よりお金です。

デグーのパスタさんが、徹夜に付き合ってくれました。

元々デグーは夜行性ではないので、夜は寝ているそうなんですが、最近は私に合わせて寝たり起きたりしています。

人間の睡眠時間に合わせやすい生き物なんだそうです。

うちのパスタさんは、完全に目を閉じて寝ません。

いつも半目です。



こういう状態です。



そして、カメラを向けるとこうなります。

ち、ちかいです。

パスタ「また、カメラで撮っているのね!」

そして、カメラを向けるのをやめると、また寝ます。

寝るときは、機嫌が良いらしく小鳥のように鳴いて寝ます。

最近は、高い場所でうとうとしている時に、寝ぼけて毎回喋るようになりました。

誰かと会話をしているような鳴き方をします。

寒い時期はなかったのですが、外が暖かくなってきたのと関係があるのでしょうか。

また20位以内になりました。

おはようございます。

愛よりお金です。

ランキングが20位をいったりきたりしている状態が続いております。

ランキングに入ると、こころなしかうれしいですね。

株は、今のところ月曜日にならないと買えないみたいで、待ちです。

他にも株主優待で良いところがないか探しましたが、最低投資額が98万円という、ほぼ100万円出さないと株主優待がもらえない所もあって、幅広いです。

100万円あったら、5社位は株を買って株主優待がもらえそうですね。

予定としては、利益が出た分は使わずに再投資するのが鉄則みたいです。

10年で利益が倍になるからです。

株の本で、比較表がありました。

100万円貯めるだけだとお金が増えないので、なるべく不労所得で得た分は攻めます。


甘いものが、染み渡ります。

レポート全部終わりました!

おはようございます。

愛よりお金です。

今やっと、全部記事を書き終わりました。

二日間かけて、合計12時間かけてレポートを書きました。

飲んで食べて楽しかったです。

この後は仮眠して、仕事に行きます。
ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事