4月の家計簿

こんばんは

愛よりお金です。

食費 39308
交通費 19720
衣服 4713
備品 5547
娯楽 4937
ペット 3640
消耗品 244(ガス)+2178
通信費 2184
家賃 28964
交際費 9965
光熱費 2106
医療費 2330

125816円

今月は、食費を使いすぎました。

なるべく3万円を目指したいです。
スポンサーサイト

もっと一人で早くやれば良かったです。

こんばんは

愛よりお金です。

お台場の夜景を見ながら、お洒落なオープンテラスで、カクテルを飲む。

心地よい海風が頬をかすめていく~。

みたいな、ちょっとロマンチックな事をしてみたかったんです。

ついに実現しました!



はい、レインボーブリッジからの~



カクテルです。



しかも、オープンテラスです。

こんな景色を見ながらのカクテルは、最高に美味しいです。

ちょうど、海風が心地よくてお酒がグイグイすすみます。

食事をするときは、雰囲気が違うだけで味が何倍にも美味しくなります。

夜景の見える、お洒落なレストランで食事なんかしたら、完全にメロメロです。

違う意味で酔います。

案外、夜だと一人で飲んでいる女性が多くてびっくりしました。

一番多かったのは海外の家族連れで、日本人がほぼいなかったので、サンフランシスコみたいな感じにも思えました。

この時期お台場は、日本人があまりいなくて、海外の旅行客ばかりです。

全体的に空いているな~という感じです。

GWは穴場かもしれません。

夜になると、ほぼ人がいないので(団体客がバスで消えてしまう)夜景を見ながら食事出来る窓側の席を予約なしでもゲットできます。

私は、カクテル1杯500円で頼んだので(クーポン使用)、ワンコインで夜景を見られる席をゲットしました。

昔は、もっと席が取りにくかったのですが、今はどこに人が流れているんでしょうね。

夢のような時間を過ごさせて頂きました。

デグーは1日何時間眠るのか。

こんにちは

愛よりお金です。

デグーは、1日何時間寝るかという質問を頂いたので、お答えします。

うちのデグーさんは、基本的に目をつぶって寝ないので(半目)、完全にはわかりませんが、1時間位寝ては起きるを繰り返しており、真っ暗にすると長時間寝るようです。

人間と同じ位寝ているなと感じます。

デグーのライブ中継を1日流している方の動画を見ても、寝ている時間はあまりなくて、小刻みに寝ており誰もいなくても、一匹でびっくりして走り出したり、完全には寝ません。

また、夏と冬では冬の方が動かない時間が多いので、冬の方が睡眠時間が長いです。

今回のデグーさんは、あまり寝ない子ですが、一匹目のデグーさんは一緒に寝たことがあります。

タオル地の服のポケットに入り、丸まって歯を出して寝ていました。

座ったまま壁によりかかって、うとうとしながら観察すると、なんと連続して6時間も寝ていました。

つまり、全ては個体による!

これしか言いようがありません。

最低でも、連続して6時間はデグーは寝ます。

あとは、餌を食べた後に眠くなって1時間位ずつ寝る←大体のデグー共通。

そう考えると、最低でも6時間は寝ていて、仮眠を1時間ずつ位繰り返し、8~9時間寝るというのが、デグーの睡眠時間と考えられます。

あと、デグーは歳をとれば疲れて眠りやすくなるので、もっと寝る子もいます。



遊園地が1日無料なので遊びます。

こんにちは

愛よりお金です。

東京ジョイポリスでは、自分の誕生月と誕生日に特典があります。

誕生日は、なんと1日無料です!

というわけで、東京ジョイポリスに行くことにしました。

1日券は3500円するので、誕生日の方は是非行きましょう。

無料です。

後程、レポートを書きます。

結構、無料で食べられる所って多いんですね。

こんばんは

愛よりお金です。

無料で食事が食べられる場所って、案外あるんですね。

今月は、1回も自炊していません。

全部外食です(コンビニでお菓子を買うのは除く)。

今月は、ハンバーガーセットパスのお陰で、お弁当は毎日ハンバーガーで、作る必要がありませんでした。

ハンバーガーに飽き始めると、今度はアプリを使ってパンケーキを無料で食べたり、試食会に出ていました。

毎日外食をして、約3万円以内(自炊一度もなし)はある意味凄いと思います。

毎日外食をした場合、最低でも5万円はいくはずです。

明日は、遊園地のフリーパスが無料で、1日遊ぶ予定なので、自炊なしの外食です。

来月からは、GWになりランチメニューを提供しないお店が増えるので、安く外食ができません。

自炊生活開始です。

NISAの落とし穴

こんばんは

愛よりお金です。

最近、NISA口座開設をしようと、資料請求をしました。

100万円までは非課税という利点から申し込みをしようとしましたが、実は落とし穴があり、株で損が出た場合には、確定申告で前の年の損をした分を申請出来ないんです。

つまり、ずっと勝ち続けなければいけません。

そんなの、私には無理です。

いつか負けて失敗する日が必ず来るはずです。

最大で500万円まで非課税になるようですが、損した時の事を考えると怖すぎます。

よく検討してから口座を作りたいです。

しばらくは、売る気が全くないので私にはあまり関係ないかもしれませんが、売るとしたら損切りをする時の可能性が今のところ高いです。

株のコミックエッセイを読んでいて、本当に良かったです。

失敗するところでした。

コールドストーンアイスクリームで、アイスクリーム半額&トッピング無料です。

こんばんは

愛よりお金です。

コールドストーンアイスクリームでは、誕生日特典でトッピングが無料になります。

さらに、今ならコールドストーンアイスクリームの携帯会員になると、アイスクリームが50%オフになります。

コールドストーンアイスクリームに行く前に、必ず登録してから行くと特典を受けられます。

入会特典の50%オフ券と、誕生日特典のトッピング無料券は併用できます。



ストロベリーショートケーキに、アーモンドをトッピングしました。

通常一番小さいサイズでも500円しますが、クーポンを使えば、250円引きでさらに誕生日ならトッピング1つ無料です。

合計320円分得しました。

支払いは、Edyが対応していたので小銭を出す手間が省けました。

味は、アイスクリームの甘さと、ストロベリーの酸味が良く、小さいサイズでもアーモンドの食感で満腹感がありました。

本当に片付くのかノートに書き出し節約&整理

こんばんは

愛よりお金です。

この前、毎日15分片付けをするだけの、ちょこっと整理術なるものをやっており、実践してみました。

ほしい物リストを作り、いつ、どこで必要か書き出すという物で、明日は火曜市でまとめ買いをしなくてはならない為、全部書き出しました。

すると、既にムダな物が一切無く、ほぼ意味がありませんでした。

つまり、私は既にムダな買い物をあまりしていない事になります。

洋服等は、ほしい物リストに書いて、ムダな出費をおさえられますよ~と番組で紹介していましたが、そもそも欲しい服が全くありません。

冬に1着コートが欲しい位で、あとはいりません。

なんなんでしょうか、この虚しさは。

なんと、700円でオーブントースター付コーヒーメーカーを手に入れました。

こんばんは

愛よりお金です。

オーブントースター付コーヒーメーカーを買いました。

正式には、モーニングセットメーカーです。

モーニングセットメーカーとは、目玉焼き、トースト、コーヒーが一気に作れるという商品で、普通のお店ではなかなか売っていません。

ドンキなら売っています。

先日、コーヒーメーカーが壊れてしまい(お風呂を沸かすために毎日酷使した為)、新しく購入することにしました。

その際、GEO系列の中古ショップで、コーヒーメーカーを探した所、コーヒーメーカーが900円で売っており、モーニングセットメーカーは、700円でした。

安さに負けて、モーニングセットメーカーを購入したわけです。



これが実際のモーニングセットメーカーです。



ほぼ未使用の状態で購入し、パンとコーヒーメーカーを同時に使用してみました。

あいにく卵はなかったので、目玉焼きは作りませんでした。

目玉焼きは、作るのに10分かかるようで、トーストの時間が3~5分なので、ほぼ意味がありません。

卵が固まる前にトーストとコーヒーが完成してしまうので、結局一気に作れない仕様になっています。

もうそれだったら、パンの上にマヨネーズで周りに囲いを作り、真ん中に生卵をのせて焼いて、エッグトーストを作った方が良いです。

トースターの火力は結構ありまして、5分加熱するとパンが黒くなります。

3分が良いですね。

コーヒーは、小さいながらもマグカップ1杯分なら3分以内に完成します。

最大で4杯分まで作れます。

お湯を沸かして待つことを考えると、カップ麺を作るより速いです。

ネタみたいなモーニングセットメーカーですが、目玉焼きが作れない(正確には遅い)事を除けば、とても良い商品です。

特に、コーヒーメーカーの部分は、電気屋さんで特売になっている980円のコーヒーメーカーよりも、速く水が沸騰してコーヒーが出来るので、その点だけでも買う価値がありました。

前に使っていたのが、特売で買った980円の物でしたので、違いはすぐに分かりました。

大きさは、一般的な電子レンジよりも一回り小さく、思ったほど場所はとりません。

Amazonで見たら、価格は約5000円でした。

私の買った商品には、蓋とコーヒー用のスプーンがついていなかったので、安かったのだと思います。

これから、毎日朝が楽しく迎えられそうです。

セカンドストリートなら、誕生日特典で10%オフ!

こんばんは

愛よりお金です。

誕生日特典を使えば、古着を10%オフで購入出来ます。

前は、メルマガで配信されてしましたが、最近はアプリに変更されました。

GEO系列の古着屋さんで、ジャンブルストア、セカンドストリートでは、誕生月に10%オフで買い物が出来るクーポンが配信されます。

万が一、配信されなかった場合には、お店に身分証を提示すると10%オフにしてくれます。

私は、5000円で全身コーディネート出来るように、5着購入しました。

これで、夏物も安く揃いました。

Pontaポイントも貯まるので、一石二鳥です。

私が欲しかったブランド商品は、700円からあり、高くても1100円で売っていました。

BOOK・OFF系列の古着屋さんでは、同じ状態で倍の値段で売られているので、服を買うなら、セカンドストリートですね。

ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事