凄く無防備な寝相です。注 生きています!

こんばんは

愛よりお金です。

うちのデグーさんことパスタさんが、腹を出して無防備な状態で寝ていたので、撮りました。



意外にお腹が白いんですね。

歯を出して寝ています。

手は、ぎゅっと握り締めており、たまにピクピクします。

最初、もしかしたらと思い、触ったら動きましたので、大丈夫です。



普段は、こんな感じです。

お腹を出して寝るのを初めて見たのでびっくりしました。

相当疲れていたらしく、腹を出して寝ていたようです。

今日は、このままそっとしておきます。


イタリアの美味しいスイーツです。

先日行われた第49回サンプリングプロモーション in白金台にて、日本フェレロさんのフェレロ ロシェを頂きました。



ロシェといえば、私の中ではバレンタインデーの定番義理チョコです。



昔から食べなれていて、最近ではおやつでよく買います。

輸入食品が沢山ある、カルディアで購入していますよ。



こんな風に、コーヒーと一緒に頂くと相性が良いです。

チョコと砕いたナッツでコーティングされていて、中には薄いパリパリ生地でコーティングされた、丸々ナッツが1つ入っています。

1粒で私は大満足です。

ちょっと食べたい時や、バレンタインデーのチョコとしても大活躍ですよ。



イタリアの手軽に食べられる、ちょっと高級なチョコレート菓子です。

とっても濃いんです。

先日行われた第49回サンプリングプロモーション in白金台にて、森永製菓さんのアイスボックス濃い果実氷パイナップルを頂きました。



これからの季節は、やっぱり冷たい食べ物が食べたくなりますよね。

そんな時、森永製菓のアイスボックス 濃い果実氷 パイナップル味を、口の中に一気に放り込みたいです。

試飲で頂いたのですが、今までのアイスボックスよりも、濃くて甘酸っぱい味がしました。



冷たいゴールデンパインの味が、口いっぱいに広がります。



こんなに、濃いのに後味はスッキリとしているので、スポーツの後やお風呂の後に食べたくなります。

お洒落なスパークリング日本酒で乾杯!

先日行われた第49回サンプリングプロモーション in白金台にて、宝酒造さんの松竹梅白壁蔵「澪」を頂きました。



私は日本酒が大好きなのですが、スパークリングの日本酒は、初めて飲みました。

ブースで試飲が出来たのですが、これが旨いんです。



アルコール度数は5%で、一般的な日本酒よりも軽い口当たりで、スパークリングなので、パーティにもぴったりです。

パッケージも青くてお洒落ですね。

実際に飲んでみると、一気にゴクゴク飲めます。

まるでフルーティーな白のスパークリングワインを飲んでいるようです。

ほんのり、お米の甘味を感じて日本酒の余韻が残る素敵なお酒です。



私は、家のベランダで月見酒で、是非澪を飲みたいですね。


阿佐ヶ谷姉妹の美穂さんの最初で最後のデートで泣きました。

こんばんは

愛よりお金です。

7年も美穂さんは、キングオブコメディの高橋さんを想い続け、振られてもずっと片想いをしており、男性経験がないピュアガールとロンブーの番組内で紹介されていました。

潮干狩りデートで、バーベキューをして楽しむ様子を見て、私は泣いてしまいました。

パーケンさんと呼ぶ美穂さん。

手を繋いで海に入ったり、手をそえて潮干狩りをしたいという夢をかなえ、やだやだと言いながら喜んでいました。

世界で1番美味しいと、パーケンさんにウィンナーを食べさせてもらって、微笑む美穂さん。

相方のお姉さんは、泣きそうになっていました。

久々に、バラエティ番組を見て感動してしまいました。

美穂さん、良かったですね。

ベトナムのビーフシチュー麺を作って食べました。

こんにちは

愛よりお金です。

フーティユ・ボーコ


こちらです。

ベトナムのビーフシチュー麺を作って食べました。

ビーフシチュー麺と書いてはありますが、味は全くの別物です。

香辛料がきいており、特ににんにくの風味が強いです。



麺は米粉を使ったフォーで、もちもち食感です。

スープはサラサラしているので、パンにつけて食べられるような感じではありません。

においは、ビーフシチューというより、にんにくです。

仕上げに香油を入れて食べます。

カロリーは意外にも、1食あたり300キロカロリーないので、市販のカップ麺を食べるよりも良いです。

牛肉も入っていて、結構満足します。

今年もデグーさん用にハーブを作りました。

こんばんは

愛よりお金です。

今年もデグーさんにハーブを作りました。



ベランダ菜園でバジルを作っています。



早速、デグーさんにあげると、こんなに喜んでいます。

パスタ「早く、ちょーだい!」

パスタは、くるくるまわってバジルをおねだりしていました。



もりもり食べています。

パスタ「やっぱり、バジルは生に限るわ。」

他にも、パセリを栽培していて、パセリも食べます。

そして、人間もこっそり料理に入れて食べています。

これからの時期は、バジルが特に成長するので、とても楽しみです。

夏は10円手作りスイーツで節約です。

こんにちは

愛よりお金です。

夏は節約スイーツで節約です。

夏は食欲がなくなったり、作るのがめんどうだなと、料理をしなくなりがちです。

安くて、早くてうまい!

しかも、簡単に出来るスイーツをご紹介します。



はい、コーヒーゼリーです。

正確には、コーヒー寒天です。

本物の寒天やゼラチンを使うと、かなり高くなるので、アガーという代用品を使っています。

主成分は寒天ですが、寒天より安く出来るゼリーのもとみたいな感じです。

かんてんぱぱ←という会社のアガーLを使うと、すごく安くできます。

私は、今回STARBUCKSのコーヒー豆を使って、濃い目のコーヒーゼリーを作りました。

深入りなので、コーヒーゼリーにぴったりです。

もっと安く仕上げたい場合は、市販の粉末コーヒーが良いです。

アガーは、常温でも固まるので冷蔵庫に入れなくても、気がついたら固まって完成しています。

40℃でも固まるので、夏でも常温で大丈夫です。

冷蔵庫に入れるとさらに早く固まります。

粉末コーヒーとアガーで作れば、1個あたり10円以下で作れます。

仕上げは、生クリームやガムシロップを使っても良いですし、そのまま食べても美味しいです。

試食ラリーでお土産をもらいました。

こんばんは

愛よりお金です。

本日は、試食ラリーに行ってきました。

やっぱり、並びますね~。

試食の後はお土産を頂き、買い物をして帰りました。



試食ラリー、明日はヨークベニマルであるので、また行ってきます。

うちのデグーさんは、クマ○シの方に顔が似ている気がします。

こんばんは

愛よりお金です。

うちのデグーさんは ある人物に似ています。



私の気のせいかもしれませんが。



ある日、いつものようにデグーさんと戯れていると



こんな表情になりました。

私には、クマ○シのあの人に顔が似ているな~と思ってしまいました。

あっ○かいんだから~♪

のちょうど、あの顔に似ているなと。

気のせいかもしれません。

ただ、ここまでの顔になる時は、デグーさんが気持ちよすぎて昇天している時なので、なかなかのレアです。

普段は、ここまでにやけた顔になりません。

デグーさん専用のマッサージテクが上がってきたようです。
ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事