

人間の欲とは恐ろしい物です。

お早うございます。

愛よりお金です。

女性なら誰しも、お洒落な服をしてメイクをして、お出掛けして美味しいスイーツなんか食べたりしたいと思うものです。

特に、お洒落は気を使う方が多いのではないでしょうか。

私の場合は、ほぼ皆無です。

とりあえず、死なない程度に生きるしかありません。

お洒落に気を使っていたら、多分生活できません。

貯金をとるか、お洒落をとるかです。

そこまでしないと、お金が貯められないのかと言われれば、そうです。

いつ、何があるかわからないので、最低限貯金が必要なので、特に化粧品はお金をかけません。

最近は、知人と物々交換までしています。


今月の家計簿です。

こんばんは

愛よりお金です。

食費 27161
医療 7756
通信 52
消耗品 1629
交際費 1431
仕事費 2123
娯楽 640
備品 324
ガソリン 5000
ペット 4280
水道 2106
電気 7772
ガス 2230
家賃 28000

合計 90504円

今月は10万円きりました。

やってみてわかった事ですが、10万円きって生活をするのは大変です。

食費が減りましたが、医療費が増えました。

風邪をひいたのもあり、薬を購入したり食事が食べられない日があったので、こうなりました。

来月は、もうこれ以上減らせる部分がないので、キープできれば良いと思います。

着る服がなくて服を貸してもらいました。

こんばんは

愛よりお金です。

外に着ていく服がなくて、困りました。

夏用の服が、次々と破けたり穴があき、汚れが落ちなくなりました。

5着一気にだめになり、外に着ていく服がなくなりました。

靴も合わせたら、6個です。

冬服をなんとか誤魔化して、今日なんかは外出しました。

夜中から、朝まで着れる服がないか探して、3着確保しました。

重ね着をすれば、なんとか大丈夫なものもあり、3着です。

ただ、スボン類が全部駄目になり、全ての股の所に大小複数の穴が開き、向こうの景色が見えるのです。

本当に、どうにもならなくて重ね着で誤魔化して、1着だけレギンスを買いました。

すると、見かねた知り合いが服を貸してくれました。

なぜ、ここまでお金がないかというと、パソコンを買うためにお金が必要だからです。

ズボンを繕っても良いのですが、布が透けて向こう側が見えていたり、穴が開きすぎて、繕っても歩くと擦れて痛くなるようなレベルなので、捨てるという選択肢しかありませんでした。

この季節ならまだ良いのですが、着ていく服がなさすぎて、浴衣を着ようかと思った位です。

パソコンを買うまでは、服は買えません。

現状、化粧品、服はレギンス1着以外一切買っていません。

化粧品は、いつ買ったかすら忘れました。

○○ダイエットの落とし穴。

こんばんは

愛よりお金です。

ダイエット中です。

体重が全く落ちなくなりました。

1600キロカロリー以内で、肉やご飯、野菜も食べてサプリもとっているのに、落ちません。

そして、お通じがなくなるという悲惨な状態です。

体重は、60.9キロ。

少し増えました。

私が今使っているのは、ビール酵母なのですが栄養価が高いので、置き換えダイエットだったようです。

1食ビール酵母ヨーグルトにするというものです。

私は、ヨーグルトが高くて買えないので、そのままビール酵母を飲んでいました。

お腹が空いたら、お菓子のかわりにビール酵母を10粒飲みます。

1日30粒が目安です。

ビール酵母を飲み出したきっかけは、ある貧困女性のインタビュー記事からでした。

ビール酵母を飲むと、お腹が膨れるので少量でおなかいっぱいになる。

栄養価が高くて安い。

本当かどうか試したくなり、購入したわけですが、確かに安くて栄養価があります。

他のサプリメントより、安くて味も気になりません。

お腹は、今は慣れてきてしまったので、本当にお腹が空いた時は無理ですが、食事の前に飲むと、食事の量が半分に減ります。

あまりお腹が空いていない日は、1食ビール酵母だけにした時もあります。

お腹がなれてくると、ビール酵母だけではお腹がいっぱいにならなくなるのが、ちょっと困りますが、手軽に始められたので、まあまあ良いと感じています。

まだビール酵母が残っているので様子をみます。

ダイエット中に食べても大丈夫なサンドイッチ!176キロカロリー

こんばんは

愛よりお金です。

低カロリーなサンドイッチ!こんなの待っていました。

なんと、1食200キロカロリー以下!

おきかえダイエット向きのサンドイッチがセブンイレブンから発売されました。





はい、こちらです。



レタスたっぷり、トマトも入っていて野菜が沢山とれます。

ハムと卵がはさんであるので、タンパク質もとれますよ。

食べると、野菜そのものでハムの塩気をほんのり感じます。

お昼は、少しカロリーをおさえたい。

夜食に少し食べたい。

そんな時におすすめのサンドイッチです。

通常のサンドイッチは260キロカロリー~400キロカロリーと幅広く、卵とツナのサンドイッチは、300キロカロリー位です。

私は美味しすぎて、2個買ったくらいです。

ダイエット中でも、まさかサンドイッチを食べられるとは思いませんでした。

金券を買うと年間24000円得をします。

こんばんは

愛よりお金です。

私の場合、年間24000円金券で得をしています。

最低でも、月10万円分は金券を買います。

クレジットカードを使った方が、その都度ポイントも貯まるので、金券はあくまで補助的に使います。

10万円使っても、月2000円しか得をしないので、人によっては微妙かもしれません。

私が買うのは、おつりがでる商品券のみです。

しかも、売値が額面の98%の物が最低ラインです。

たまに、97%や96%というお得な商品券が出回る場合がありますが、金券ショップ激戦区の新橋駅周辺でないと、なかなか手には入りません。

地方のマイナー金券ショップだと、たまに見かける事もあります。

金券ショップでは、基本的に一気に2~3万円買います。

いつも、あるだけ全部下さい。

と言って買います。

これには理由があります。

お店によっては、枚数を多く買うと安くしてくれる所もあるからです。



お久しぶりです。

こんばんは

愛よりお金です。

貯金額は、252784円になりました。

株価が上がり、私の買った銘柄は値上がりしたので、資産も順調に増えています。

節約の方も、今月はガス代が1620円でプロパンガスの基本料金以下の支出になっています。

回し車は、デグーさんのハンモックです。

こんにちは

愛よりお金です。

うちのデグーさんは、最近暑いのか回し車の上で寝ています。

うさ暖は、もう片付けても良いのですが、寒い日もあるので、そのままです。

デグーは、寒さに弱いですからね。

回し車はアルミ製で、ヒンヤリします。

アルミ板は、未だに使ってくれませんね。

設置したら、掃除する範囲が増えただけで、全く意味がありません。



パスタ「何を見ているの?」

木製の家は、完全に破壊してしまい、ドアを全部かじってリフォームしてしまったので、今は入れていません。

今は、うさ暖、アルミ板のヒンヤリグッズ、かじり木、猫用ボールおもちゃ、回し車をレイアウトしています。

餌は、その都度手渡しで与えているので、チモシー以外は入れていません。

ペレットや野菜を手渡ししています。

復活後のペヤングさんを食べてみました。

こんにちは

愛よりお金です。

ペヤングの販売が再開されたのでやっと食べました。



なんだかくせになる味なんですよね。

たまに無償に食べたくなる時があるんです。

売り切れ続出の店舗もあるようですが 、私の住んでいる地域では、まだまだ在庫があります。

値段はちょっと値上げされていましたが、 まぁ1つ食べられたので十分です。

普段はダイエット中のため、カップ焼きそばは食べないのですが、ペヤングの再開を祝いたくなり、1つだけ購入しました。

味は、以前とまったく変わりません。

LAWSONのツナサンドの中味はやはり、カツオでした。

こんにちは

愛よりお金です。

LAWSONに問い合わせをした所、やはりツナサンドはカツオを使っていました。

まぐろではありません。

では、なぜツナと表記出来るのかというと、ツナ=魚の油つけという意味なので、まぐろでなくても良いのです。

HPには、ツナを増量しました!

と書かれていましたが、カツオを増量しました!

という意味です。

今後、まぐろのツナサンドを販売するかは未定だそうです。

現状では、カツオサンドしかLAWSONにはないというわけです。
ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
