8月最後の売買は、プラスで終わりました。

こんにちは

 愛よりお金です。

 先日の中国株の影響で、底値で買った銘柄を売りました。

 100株しかしこまなかったので、そんなに大きなプラスではありませんが、3204円の利益になりました。

2015年の株の売買益は

 前回 4298円
 今回 3204円

累計 7502円

 になりました。

配当金や株主優待を合わせると、さらにプラスになります。

 今年の目標は、あと2500円分位売買益をあげたいところです。

20150805133936646.jpg

株用語がわかりません。含み損

こんばんは

 愛よりお金です。

 最近目にする株用語なんですが、わからないものが多いです。

 含み損が10万円で~なんて話を聞いたんですが、含み損ってなに?

 調べてみました。

 グーグル先生曰く、含み損とは株を1株600円で買ったものが、500円になってしまったものを1000株持っていたとしたら、10万円の損失で、売らずに損をしている分を、含み損というのだそうです。

 売ったら、確実に損失です。

 私の場合、まだ1000株も買えるほどお金なんてありませんから、含み損と言っても、大した額ではありません。

 損切りも、まだ1回もした事がなく、始めたばかりにしては良い方だと思います。

 

今月、食費6万円になってしまいました。

こんばんは

 愛よりお金です。

 先ほど、今月分の家計簿の計算が終わりました。

 とにかくひどいです。

 食費 61143
 仕事費 9181
 ペット 5620
 娯楽 3767
 備品 3932
 消耗品 16515
 医療費 4700
 ガソリン 10000
 交際費 6458
 設備 9000
 美容費 10144
 通信費 10
 ガス 3791
 水道 2106
 電気 9141
 家賃 28000
 雑費 600

合計 184108

 18万円も使っていて、ショックを受けました。

 特に、食費がかかりすぎています。

 ダイエットの為に、カロリーオフの物を買った事と、暑かったので氷を買っていたのが原因だと考えられます。

 来月もこんなに使っていたら、破産しかねないので、本当はあまり体にはよくありませんが、食べない方向で考えないとやばいです。

 やっぱり、焼きそばダイエットに戻した方が良いのでしょうか。

 順調に体重が落ちていただけに、この出費は残念です。

株、最終的にプラスになりました。

こんばんは

愛よりお金です。

中国株の影響で、日経平均が下がり私が持っている銘柄は、一時的に下がりましたが、イオンに至っては1800円台に戻り、他の銘柄も戻りつつあります。

もう一回ガツンとさらに下がると言われていましたが、今のところ大丈夫そうです。

本当は、早くイオン売りたいんですが、長期保有が美味しすぎて売れません。

今回急落で、新たにカブドットコムを100株買いました。

今年一番の底値で買えましたので、今年中に売ります。

なんとなくですが、自分の中でパターンが出来てきました。

今回の株価急落で焦りましたが、損切り等もせずに、今の所プラスです。

昨日は皆様お疲れ様でした。

こんばんは

 愛よりお金です。

 昨日(実質一昨日)は、RSP50回目のイベントでしたね。

 会場は、満席で大盛り上がりで、今まで何度も当選しておりますが、一番混んでいました。

 今回は、豪華商品が当たる抽選会もあって、楽しかったです。

 また次回も、抽選会やっていただけるとありがたいです。

 試食も、沢山食べられて1食分まるまる浮きました。

 帰りは銀座でご飯を食べて帰りましたが、家に帰ったら速攻寝ていました。

 あとで、頂いたものをレポートいたします。

いい感じに株が良くなってきました。

こんばんは

愛よりお金です。

夜中に、毎日株関係の番組を見るようになりました。

日経平均上がると良いな~なんて考えながら見ています。

あんなに難しいと思っていた株も、現物ならリスクが少なく、安定して続けられています。

今持っているのが、

イオン、イオン北海道、ハニーズ、シダックス、カブドットコムです。

かなり増えました。

株で利益になった分を投資にまわしているので、徐々に増えています。

私の投資方法は、日本人特有のやり方らしく、株を底値で買って高い時に売るというものだそうです。

最近、海外の有名な長期投資家のやり方は、高くても買って、さらに値上がりするのを待つ方法でした。

一回、その方法を真似してみたら、中国株の影響で凄く下がって、売れなくなってしまった銘柄が出てしまい、やめようと思いました。

なんでも、長所と短所がありますね。

基本は、安く買って高く売り利益を上げる事ですから、私の場合は基本に忠実が一番かもしれません。


ダイエットってお金かかりますね。

こんにちは

 愛よりお金です。

 ダイエットって、お金がかかりますね。

 今月の食費が大変な事になっています。

 代謝を上げるためのドリンクやらなにやらで、恐ろしい事になっています。

 時間を短縮してやせるには、多少お金かけないと痩せないので、仕方がない部分はありますが、それにしてもお金がかかりすぎています。

 来月は、美容費を削って食費も少し削り、調整を行うしかありません。

 私の場合、量を食べるのでレタスなら1食で1玉主食で食べたり、その他におかずも食べますから、かなり食費がかさみます。

 大食いな方だと思います。

20150808004947091.jpg

資格勉強の為の資金を貯めたいと思います。

こんばんは

 愛よりお金です。

 資格をとるときの教材費・受験費用って結構かかりますね。

 5万円ないと、最低でも5万円ないとですね。

 この5万円が、私には出せません。

 これを、貯金以外に捻出するって大変ですよね。

 もう、これ以上どこを削ったら良いのかわかりません。

 設備投資で、毎月約1万円とんでいく状態で、まだ支払いが残っているものもあり、頭が痛くなります。

ダイエット中に思いっきり牛丼を食べました。

こんばんは

 愛よりお金です。

 久しぶりに、牛丼が食べたくなって食べてしまいました。

 しかし、半分でお腹いっぱいになってきて、こんな味だったけ?

 と、前ほど美味しく感じなくなっていました。

 お肉とご飯の組み合わせは美味しいはずなのに、そうでもなかったです。

 いつも、低糖質なご飯やこんにゃくが入っているご飯を食べているせいか、普通のご飯がそんなにおいしく感じなくなってきたんです。

 むしろ、こんにゃく入りご飯の方が美味しいです。

 途中で、おなか一杯になったのと、味に飽きてしまったのとで、今度から牛皿だけ頼もうと思います。

 もう、白米はしばらく良いです。

 すき屋の場合は、牛丼ライトという野菜と豆腐を使った牛丼があるので、そちらで代用できます。

20150614151042995.jpg

日経平均がくっと下がって、悶えている自分がいます。

こんばんは

 愛よりお金です。

 株、皆さんどうですか?

 値下がりましたか?

 中国株の影響で、私が持っている株も下がりました。

 しかし、優待と配当金を含めたら、元をとれている銘柄もありまして、ハニーズは10株しか持っていなかったので、プラスになりました。

 そうかと思えば、12600円も下がってしまったものもありました。

 決算の時期になれば、きっと値上がりすると思うので、大丈夫だと思います。

 優待と配当金合わせて、トントンになるよう調整します。

 基本的に、長期投資なので大幅な損はしていないです。

売却益 +4000円
配当金 +80円
優待 +1000円

 今年は、株で5080円プラスですね。

 
 
ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事