

トマトクリームに、目がありません。

こんばんは

 愛よりお金です。

 トマトクリームに目がない私が、マクドナルドのシャカシャカポテトを食べてみました。



 フライドポテトに、+30円でトマトクリームシーズニングがつけられます。

 そのまま食べても美味しいんですが、トマトクリームシーズニングをつけると、味が変わって良いですね。

 また、違う味が出たらシャカシャカポテトを食べてみたいです。

第2206回「好きな空間はどこですか?」カフェの一人空間です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「好きな空間はどこですか」です私はよく一人になれる空間が大好きで、家の中、家の外色々なところで一人になれる空間を見つけてはそこを自分のテリトリーとしていますそんな中でも一番大好きな場所はトイレです衛生的に良くないと思われるかもしれませんが、私はあの小さな空間が大好きで長時間籠ることもあります本を読んだり音楽を聴いたり最高ですみなさんの好き...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな空間はどこですか?」



 こんばんは

 愛よりお金です。

 やっぱり、ほぼ毎日外食をしているので家にいるよりも、カフェの落ち着いた空間が好きです。

 家では、パソコンの作業や株の取引きに追われてしまうので、あまりリラックスできません。

 だから、カフェで珈琲を飲んでいる瞬間が良かったりします。




メルカリに業者対策がされてから、売れるようになりました。

こんばんは

 愛よりお金です。

 皆様は、メルカリをご存知でしょうか。

 メルカリとは、フリマアプリの一種です。

 動画で、わかりやすく説明しているので、よろしければご覧ください。

 フリマアプリでの取引は、年間1000回を超えました。

 メルカリだけだと、900回以上です。

 家の中の不用品を全部売りました。



 それでも、大掃除シーズンになると、また出てくるんですよね。

 メルカリで取引をしていると、色んな情報が入ってきますが最近業者対策が行われたのはご存知でしょうか。

 業者とは、所謂大量に出品して利益を得ている方の事です。

 本業で月収100万円なんていう人ですね。

 もう、お店を開いているのと同じ感じです。

 実際には、月収100万円をメルカリで達成しようとすると、ほぼ不可能です。

 普通にお店を出した方が利益が出ます。

 今までは、業者の方が一気に同じ商品をツールを使って出品するので、一般の方や新規で出品する人の商品が埋もれてしまい、売れなくなる状況が続いていました。

 私の場合は、今までずっと影響はほぼありませんでした。

 多分、出品する商品が業者の人と被らなかっただけだと思います。

 業者対策前は、大量に同じ商品が出ており、一定の人が利益を得やすい状況でしたが、業者対策後は

・出品しても表示されない
・出品した商品が一番下に出る

 という状況が起こっているようです。

 私の場合は、一切そのような影響は受けていません。

 ちゃんと、一番上に表示されますし、すぐに商品が反映されています。

 一部、全然見向きもされなかった商品が売れ始めたので、なんでかなと思っていたんですが、業者対策のおかげかもしれません。

 とにかく、これからメルカリを始める方は、売れやすい状況ですので良い状況といえますね。

上島珈琲店の生姜抹茶ミルクを飲んでみました。

こんばんは

 愛よりお金です。

 どうやら、季節限定メニューだったのか今調べたら、メニューからなくなっていました。

 面白い組み合わせのドリンクです。

 初めて飲んでみました。


マックカフェのベビーチーノが50円で美味しいです。

こんばんは

 愛よりお金です。

 最近、毎日動画を投稿するようになってから、一人で出かけるのが楽しくなりました。

 勿論、いつもわびしいわけではなく、今までは普通でした。

 ただ、エンゲル係数がかなり上がりました。

 たまには、外食だけではなく違うものもアップしていけたら良いなと感じています。

 今回は、ベビーチーノ目当てに、マックカフェに行ってきました。

 よろしければ、ご覧ください。


第2202回「年賀状派?メール派?SNS派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「年賀状派?メール派?SNS派?」ですみなさんは最近年賀状書いてますか私はここ数年年賀状を書かなくなりました年末年始のご挨拶は年々年賀状メールSNSと簡略化してきましたそんな中今年は年賀状を書こうと決意した次第です親戚や旧友、恩師など合わせると膨大な量になりそうなので今週末あたりから書き始める予定ですみなさんは年賀状を出しますかそれともメ...
FC2 トラックバックテーマ:「年賀状派?メール派?SNS派?」



こんばんは

 愛よりお金です。

 年賀状は、もはや宝くじとなっている状況です。

 お年玉くじがついているので、とりあえず大量購入して当選日を待ちます。

 毎回、切手シートだけは当たります。

 残ったハガキは懸賞用に利用し、それでも余ったら全部切手に交換します。

 年賀状としての役目は果たしません。

 最近は、全く年賀状を送らなくなりました。

 まず、送る相手がいません。

 ニコニコ動画でアップして終わりだと思います。

株が全然買い時ではありません。

こんばんは

 愛よりお金です。

 株が、株が高値になるのは良いのですが、買うには至っておりません。

 様子見の状態です。

 とりあえず、配当金通知が届いいたので、順次回収していきます。

 たった数百円、数千円でも貰えるのはありがたいですよね。

 貯金に比べたら、はるかに利回り良いです。

 持っているだけで、毎年くれるんですから。

 しかも、株主優待までくれます。

 

なんだかんだで、45本も投稿していました。

こんばんは

 愛よりお金です。

 なんだかんだで、ほぼ毎日動画をアップしていた所、45本になりました。

 家に帰って、デグーに話しかけるのも良いのですが、食事を部屋でしている時に無言でひたすら食べ続けるのは、何か違う気がして、毎食動画を撮り続けていました。

 ただ、動画を撮るのは良いのですが、基本的に独り言ですから、自分の部屋でやる分にはOKですが、外食をする際は周りの音が結構入ります。

 その為、大きな声で独り言は注目の的になってしまいますので、あとでナレーションを入れています。

 最初は、最低でも30分はかかっていた動画作成が、今では10分で作れるようになりました。

 これは、毎日アップしているからだと思います。

 長編だとこうはいかないので、まずは回数をこなして慣れてきたら長編も作りたいです。


家計簿が遅れましたので、書きます。

こんばんは

 愛よりお金です。

 先月の家計簿が書いていなかったので、書きます。

食費 31,751
消耗品 9,662
仕事費 -
娯楽 30,310
交際費 3,160
衣服 980
交通費 9,226
ペット 4,519
備品 2,047
家賃 28,000
水道 2,160
電気代 9,093
医療費 1,530

合計  130, 908円

 娯楽費が多いのは、任天堂のファミコンミニと、Gジェネを買ったからです。

 今では、ファミコンミニが手に入らなくなってしまいました。

 あの時、本当に買っておいてよかったと思います。

第2201回「雪が降った時にやることと言えば何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「雪が降った時にやることと言えば何ですか?」です12月に入り、冬真っ盛りだと思います各地では積雪という場所も多いのではないでしょうか私は雪が降った時には必ずすることがありますそれは、少量の雪を採取して顕微鏡で観察することです小学生の時に買ってもらった顕微鏡なのですが、これが有能で雪の結晶の細部までしっかりと観察できます結晶の形は本当に様々...
FC2 トラックバックテーマ:「雪が降った時にやることと言えば何ですか?」



こんばんは

 愛よりお金です。

 とりあえず、冷蔵庫を作ります。

 雪が降ったら、かまくらを作ります。

 そして、中にジュースの缶を入れておくんですよ。

 冬は、冷蔵庫のコンセントを抜きます。

 月790円の節約になります。

 冷蔵庫って、案外電気くうんですよ。

 一番が、エアコン→テレビ→冷蔵庫の順です。

 瞬間的な電気代だと、掃除機とドライヤーです。

 だから、私は掃除機もドライヤーも持っていません。

 雪が降ったら、やっぱり冷蔵庫ですね。



ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
