踊ってみたのロケに最適!土浦城

こんばんは

 愛よりお金です。

 茨城県で、踊ってみたのロケをする場合に、お城や和風っぽい場所があれば良いなと考えていましたら、ありました。

 今回撮影したのは、土浦城です。

 土浦城は、別名 亀城 と呼ばれており、お城を上から見ると亀の形をしている事から、亀城(きじょう)と呼ばれております。

 以前は、駐車場が有料でしたが、先日行ってみると無料になっていました。

 また、人の多さですが数年前までは、日曜日に行くと結構お子様が遊んでいましたが、ベンチに数人と通行人が多少いるだけで、
広場には人がいませんでした。

 もしかしたら、人が多くてロケが出来ないかもしれないと思っていたのですが、いい感じに閑散としていたので撮影可能でしたよ。

 他にも、大きな門の前で撮影するという手もあったのですが、滑り台やシーソーが映ってしますため、断念しました。

 動画は、ちょうど西の櫓です。



踊ってみた 【女武者が】城で踊って候。月・影・舞・華  完成いたしました。

こんばんは

 愛よりお金です。

 【女武者が】城で踊って候。月・影・舞・華 完成いたしました。

 元々、数年前に1度途中まで作って、尺の関係で2コーラス完成でした。

 今回は、最後まで作りました。

 踊っている途中で、白い犬が乱入したりギャラリーが集まってしまったり、結構大変でした。

 恰好が、恰好だけにでしょうね。

 多分、普通に踊ってみたをやる分には、ここまでではないと思います。

 今回、振り付け・踊り・編集を全部やりました。

 本当は、新曲を作る予定でしたが、もしかしたら間に合わない可能性もあるので、先にこちらを完成させました。

 ロケ場所も、便利だったのでおまけ動画も出来ました。

 超会議用に作りましたので、よろしければマイリス登録をお願いいたします。




 

締め切りが迫っております。

こんばんは

 愛よりお金です。

 最近、ユーザー記者の動画アップで、ロケをしたりと結構忙しかったのですが、普段は普通に働いているので、休みがなかったです。

 とりあえず、空中ブランコの動画はアップできたので、あとは最大の山場、踊ってみたの投稿になります。

 色々とやってみたところ、尺が長ければ長いほど1人で踊るにはきついことがわかりました。

でも、作ります。

 踊ってみたは、やっぱりグループで踊った方が目立ちますし、ための時間や大技にも挑戦できます。

 動画にはアップしたことはありません。

 今回は一人なので、尺は極力短すぎず長すぎず、得意分野オンリーで、尚且つ誰ともかぶらない曲、衣装、見たことがない振り付けにしたいです。

 正直、ニコニコ超会議に出たいです。


 遅くとも2月上旬までの踊ってみた動画をアップします。

 そうでないと、間に合いません。

 筋肉痛も治ったので、これから作ります。

 当初予定していた曲は5分を超えるため、同じ方の曲の別曲で手持ちの衣装でも出来そうなので、一から作り直します。

 ユーザー記者動画は、はまると毎日投稿してしまうので、今、凄く我慢しています。


 まずは、踊ってみたを終わらせます。
 

 
 

第2222回「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」抽選で空中ブランコが当たったことですかね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」です日常生活をしてる上で今日なんかついてるなと思う瞬間ありませんか私が体験した最近のついている瞬間といえば、スーパーの閉店間際に駆け込んで食材を持ってレジに並んでいるとお店ではもう並べられないけど捨てるにはもったいないからと言ってお店の方が商品の花束を無料でプレゼントしてくださいましたまだまだ綺...
FC2 トラックバックテーマ:「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」



 こんばんは

 愛よりお金です。

 本日は、先日動画をアップいたしました空中ブランコについてです。

 動画の説明欄にも書きましたが、今回の空中ブランコは2017年に発売された福袋の高級版(夢袋)になります。

 ただ、購入方法が特殊でして、まず抽選で当たらないと購入する権利がないんです。

 抽選に応募する→当選→代金3万円を支払う→やっと手に入る

 という手順をふむ必要があります。

 3組限定の福袋で

・サーカスの観覧チケット×4枚
・空中ブランコ体験 1人分
・お土産

という内容でした。

 多分、内容を見る限りではファミリー向けで、お子様に空中ブランコ体験をさせて、それを両親と一緒に見るというのが理想的なんだと思います。

 ところが、私の場合はボッチですから、とりあえず空中ブランコさえ体験できれば良いと考えていましたので、速攻申し込みをしました。

 なんとか苦労してGET出来まして、無事空中ブランコ体験が出来ました。

 なかなかやろうと思っても出来るものではありませんから、とても貴重な体験でした。

 全部で3人が空中ブランコを体験したわけですが、私は一番ラストにしてもらいました。

 リハはなし、ぶっつけ本番での体験でしたから、前の人の様子を見ながら行いましたね。

 動画は2分以内で作っていますので、かなり編集でカットしましたが、これはのせたかったなーと思う部分もあったので、多分追加で何か作ると思います。

 もしも、このブログをご覧の方がいましたら、是非1度も空中ブランコをやった事がない方がいましたら、どんな感じか見ていただけたらと思います。

 最後に、プロのお手本まで動画で見ることが出来ます。



だいぶ、休む事が出来ました。



 こんばんは

 愛よりお金です。

 ここ数日ではありますが、だいぶ休む事が出来ました。

 日課である動画アップを少し休んでいる状態なのですが、何か目にするとすぐに動画を撮影したくてうずうずしている自分がいます。

 色々とやりたい事はあるのですが、まだその段階まで追いついていないのが現状です。

 まずは、福袋動画から先に完成させたいと思います。

 福袋動画の中で、体験型の福袋って何?

 みたいなコメントがありましたが、ロケで半日かかりました。

 一応、ロケは終了しました。

 あとは、コメントや別撮りを終えてからの編集になります。

 今月中には、体験型福袋動画がアップ出来ます。

 その後に、一番時間のかかる踊ってみた動画にとりかかります。

 踊ってみたに関しては、お天気にも左右されるので、時間がかかります。


第2220回「前髪は自分で切る派?美容室で切ってもらう派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「前髪は自分で切る派?美容室で切ってもらう派?」です最近前髪が伸びてきてどうにもこうにもうまく前髪が決まらないのが悩みですそろそろ美容院に行こうかなんて考えているのですがみなさんは前髪をカットするためだけに美容院にいきますか私は今まで前髪は自分でカットしてきました今回は初めて前髪だけのために美容院に行ってみようかなと計画中ですみなさんは前...
FC2 トラックバックテーマ:「前髪は自分で切る派?美容室で切ってもらう派?」



こんばんは

 愛よりお金です。

 そうですね、前髪だけだったら自分で切りますが・・・

 前髪だけだと、スーパー銭湯の床屋さんで500円で切ってもらっています。

 そして、全部切る場合は、多分日本一安いであろう680円で切ってもらえるお店で切ります。

 え?1000円カットじゃないの?と思う方もいるかもしれませんが、都内に行ったときに1000円カットを見て、高いなと思ってしまいました。

 680円が普通だったんで、感覚がマヒしていたんだと思います。

 床屋さんに、タイムサービスがありまして、午前中だと680円で切れるんですよ。

 今のところ、2店舗だけのようですけど切ってもらった感想は、かなりまともでした。

 15分かけて切っていただきました。 

ワイプと踊ってみたの勉強の為、少し投稿頻度が落ちます。

こんばんは

 愛よりお金です。

 突然ですが、ワイプの勉強と踊ってみたを投稿するにあたり、動画の投稿頻度が、今月に限り落ちます。

 ワイプは、新しい編集ソフトを導入した為、操作になれるのに凄く時間がかかります。

 また、踊ってみたは今回自分で振り付けを作り、撮影、ロケ、編集、出演全部をこなすため、一番時間がかかります。

 締め切りも或る為、今月は投稿頻度が落ちます。

 申し訳ありません。

 特に、踊ってみたに関しては全部初めてですので、最低でも1週間以上はかかる見込みです。

 来月からは、通常運転に戻れるよう精進致します。

本日は、カレーの日という事で、変わったカレーを食べてみました。

こんばんは

 愛よりお金です。

 本日、1月22日は、カレーの日なんですよ。

 私は、昨日知って、速攻カレーメニューを食べてきました。

 1982年1月22日に全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたのがきっかけなんです。

 もしかしたら、明日の給食はカレーかもしれませんね。

 という事で、変わったカレーメニューを動画に撮ってきました。

 今回は、冒頭に覆面が出ておりますが、今後踊ってみた等の動画をアップする予定なので、体全体が映ることがあり、今のうちに動画で覆面出演に慣れるという意味で、出しております。

 本当は出す予定はなかったんですが、今後の事があるので、今回の動画がベースとなっていくでしょう。

 いきなりびっくりするかもしれませんが、ご了承ください。


日本初上陸 ヌテラ&ゴーを食べてみました。

皆様こんばんは

 愛よりお金です。

 本日は、ヌテラ&ゴーを食べてみました。

 日本初上陸というPOPにつられて、買ってしまいました。

 ファミリーマートやサンクス限定販売だそうです。

 値段も、そんなに高くないので手に入れやすいですね。

 バレンタインデーが近いので、色々とチョコレート菓子を食べてみました。

 今回は、自分用に購入して全部食べました。


イオンペットの福袋2017・ネタバレです。

こんばんは

 愛よりお金です。

 最後の方、編集を間違ってしまった為、再度アップいたしました。

 コメントで、途中で切れていると教えていただいたので、急いで直しました。

 ありがとうございます。

 イオンペットのうさぎ福袋2017 5000円を購入しました。

 本当は、デグー用があると良いのですが、なかなかデグー用は売っていません。

 という事で、動画で福袋の中身を全部紹介いたしました。

 去年は、ウサギ用のトイレが付いていましたが、今回はまた違うアイテムがついています。


ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事