スポンサーサイト


どうしても無駄遣いしそうな時に我慢する方法

こんばんは

愛よりお金です。

お金持ちになるにはどうしたら良いか調べていた所、こんな話がありました。

あるお金持ちの賢人に、どうしたらお金持ちになれるのか若者が聞きに行きました。

すると賢人は、もらった給料の1割を自分の物にしなさいと若者に言いました。

若者は、もらったお金は全て自分の物だと言いましたが、賢人は自分の物にしていないと言うのです。

賢人が言いたかったのは、お金は食べ物を買えば食品会社の為に使っている。残り1割は自分の物にするというのは、貯金して自分の物にしなさいという事だったのです。

私は、この話を読んだ時に衝撃を受けました。

貯金をしなさいと、よく周りの人は言いますが、なんの為にしなければいけないのか、無駄遣いだと本人が気づかず節約が出来ないのは何故かわからないからなんですよね。

例えば、プロパンガス1つにしても、高い高いと思いつつ毎月1万円以上もお金を払ってしまう状態になっている事が多いのではないでしょうか。

ガス会社を変えたり、交渉をしてガス代を下げる事が出来ます。

都市ガス物件に引っ越すという手もあります。

私の場合は、このプロパンガスの節約の際に、なんでこんなにお金を払わなければいけないのかと、真剣に悩んだ所から始まりました。

あと1万円あったら、もっと暮らしが楽になるのにと思い、プロパンガスの交渉をして値下げ成功して月に3000円程楽になり、嬉しくて部屋で喜びの舞をした位です。

私の場合は、極端な話ですがお金を1割自分の物にする第一歩でした。

節約しすぎて爆発しそうな時は、自分の為にお金を貯金するんだと、考えると少し我慢出来ます。


スポンサーサイト

コメント

Secret

ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
