スポンサーサイト


10着でオールシーズン着まわし出来ますか?

こんばんは

愛よりお金です。

オールシーズンで10着着まわしなんて、出来ないと思っていました。

それが、意外にも出来ました。

休みの日以外はスーツを着る場合、普段着はほぼ必要ありません。

なかには、私よりも強者がいて仕事着以外はジーパンとTシャツ以外は持っていないという人もいました。

正直、羨ましいです。

服に執着がないと、お金がかからず手入れも楽です。

最近、フランス人は服を10着しか持たないというような本が流行っているようですが、フランス以外にもイギリスもそうなんです。



イギリス式の節約本

ヨーロッパは、昔から節約しなければいけない傾向にあったようです。

イギリスは、特に昔から格差社会で、貴族と労働者では生活が違いましたから、節約しなければいけなかったんですね。

今でも、ブランド物は貴族のような人以外は持たないのが基本で、シンプルなデザインの洋服を着るのが普通みたいです。

私は、洋服はある程度ブランド物が良いと拘りがあり、全身ブランド物で固めないと気がすまない部分がありました。

とは言うものの、新品で買えば12000円するような服を、半額で買ったりしています。

ブランド品には間違いないです。アウトレットですが。

イギリス式は、まだ節約に関しては序の口だと感じました。

もっと凄いのはオランダです。

オランダは、自分は節約して商売上手です。

もしかしたら、織田信長はガラクタを貰って喜んでいた可能性があります。

オランダの場合は、服が破れても継ぎはぎをしたり縫ってひたすら着ます。

ご飯は、パンで1品、ハムで1品、チーズで1品を皿に盛り付けて、今日は豪華な食事だなと自分に言い聞かせて食べる節約ぶりです。

なので、イギリス式はまだまだ上品だなと思いました。

10着で着まわしは、案外簡単です。

シーズンごとに2~3着買い足して、2~3着ボロボロになった服を売るか捨てれば良いんです。

服代だけだと(小物類を除く)、年間2~3万円かもしれません。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
