スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーンチャイナは買いでした。

こんばんは

愛よりお金です。

私は、家で毎日お茶を飲む習慣があるのですが、ボーンチャイナが良いと聞いて、一時期食器を集めるのにはまりました。

ボーンチャイナとは、牛の骨を砕いた粉を混ぜて焼いた食器のことで、独特の白さが人気です。

ホームセンターで半額になっていた、ボーンチャイナセットを買い、途中で他のメーカーのボーンチャイナの皿を買いました。

白くてシンプルなので、使いやすいなと思っていたら、ボーンチャイナは保温効果がある事を、つい最近知りました。

だから、スープが冷めにくいんだとか。

今まで、ちょっと高い綺麗な白い皿位にしか思ってませんでした。

だから、紅茶のポットでルピシアなんかで売っているんですね。

やっと気がつきました。

知らず知らずのうちに、得をしていました。



私の家では、普段使いにボーンチャイナで、食後の1杯にはノリタケで、朝食や軽食用にロイヤルコペンハーゲンを使います。

食器はお金をかけます。

なぜかというと、高い食器や機能性に優れたもの、装飾が素晴らしいもの=目で楽しめて安い料理でも高そうに見えるからです。

惣菜のパックでそのまま食べるよりも、皿に盛り付けて食べると、お店で食べているような感覚になる(自分を騙す)ので、皿はお金をかけています。



ノリタケの食器です。

ノリタケの食器は、雰囲気の良い喫茶店でカプチーノを頂いた時に、自分も欲しいと思い買いました。

中身は、スティックコーヒーだとしても、見た目で美味しく感じます。

もうこれ以上食器を買い足す事はないと思います。

次に購入するとしたら、お皿が割れてしまった時です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。