株の話をしてきました。

こんばんは

 愛よりお金です。

 今回、知人と株の話で盛り上がりました。

 ラウンジで話をしていたのですが←ゴールドカード保有者のみ利用できる

 投資の方法が、時代もあるのかもしれませんが、私と全く違うので色々聞きました。

 自分より、お金を持っている人に話を聞くのって、結構勇気がいるのですがなんとか話を聞くことに成功しました。



 株の失敗談なんかも聞かせていただき、参考になりました。

 今回お話を聞かせていただいた方は、派手にお金を使うタイプではなく、むしろ節約志向が私よりも強いタイプの方です。

 服やバックもどこかでもらった景品のTシャツやバックです。

 でも、お金は持っています。

 派手にお金を使うタイプのお金持ちの方も目にしてきましたが、他の人があの人はお金持ちなんだよと言われて、招かれていくと何かの勧誘だった(笑)というのが大半で、お金を見栄に使う人程、実は家計が火の車だったなんていうのが多く、お金持ちは生活を維持するのが大変なんだと思いました。

 正直、株はもっと早くやるべきだったと感じますが、実際問題元になる資金がなかったので出来ませんでした。

 1万円からミニ株も出来ますが、売るときに指値に出来ないリスクもあり、まとまったお金がないと意味がないです。

 知人は、長期投資で窓口買いなので、ネットは使わないので昔からもっている株をそのままで、配当金や株主優待で暮らしています。

 勿論、働いていますが給料も減り、株の配当金がなかったらぞっとすると言っていました。

 どの株をどれくらいもっているかまでは教えてくれませんでしたが、やっぱり株は資金力がまずものをいうなと感じました。


20150625023325749.jpg




スポンサーサイト

コメント

Secret

ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事