パセリを育てている人はキアゲハの幼虫に注意しましょう。

こんばんは

 愛よりお金です。

 去年は大丈夫でしたが、今年は

 キアゲハの幼虫が出ました!

 ちょっと、さすがに画像はのせるのは気が引けるので、文章だけで書きますが

第一形態

 真っ黒な体で小さい。細かいつぶつぶしたものが表面に見える。

 大きさは、4ミリ位でした。

 パセリの葉っぱの裏側に隠れていたのを2匹とりまして、外に逃がしました。

第二形態

 緑と黒の縞模様オレンジの触角が出てくる。

 もう、第二形態になると、体が自然とフリーズします。

 言葉も出ません。

 こちらは、パセリを根元から切って外に逃がしました。

 大きくなるにつれて、模様が危険な感じになってきます。

 もうすぐ、さなぎになる直前だったと思われます。

 大きさは1cm以上ありました。

 パセリが、なんとなく枯れてきたと思ったら、葉っぱをキアゲハの幼虫に食べられていました。

 無農薬で作っていると、こういう事があります。

 
スポンサーサイト

コメント

Secret

ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事