お金持ちになる方法の本に、よくありがちな事。

こんばんは

 愛よりお金です。

 お金の匂いをかぎつけると、すぐに本を手に取り読むのが日課となっております。

 お金持ちになる方法の本てよくありますよね。

 コンビニの新刊コーナーには、毎月のように並んでいます。

 私は、すぐに読みたくなるので購入していますが、内容は同じパターンである事が多いです。

 まず、精神論系と実践系に分かれます。

 精神論系だと、毎回同じ事が書かれています。

 特に、お金への苦手意識を変える事を第一としており、お金が大好きになったら次はどうしたいですか?

 と、読者に目標を立てさせるようにして終了するパターンが多いです。

 例えば

 お金を稼ぐ事は悪い事だと思っている人が多く、本当はお金もちになりたいのになれないのは、お金に対して苦手意識があるから、株等の投資で儲ける事は良くないと思っている。

株で儲けるのは、実は良い事で株が上がればその企業の社員は、給料が上がって家族を養うことが出来る。その手助けをしていると考えればよい。

 というような、意識改革から始まります。

 実際には、精神論なんかいいから早く実践編で、お金持ちになりたいと思うかもしれませんが、いきなり実践編で具体的な株の投資の仕方だとか、チャートの読み方なんかを勉強すると、集中力が続かなかったりして結局読むのを諦めてしまいます。

 なので、精神論系は最初だからこそ大事です。

 精神論系を頭に入れた上で、実践系を読むとすんなり実行出来るようになります。

 実践系の場合は、最終的に節約よりも収入を増やした方が、生活が楽ですよという内容が多いです。

 節約は、収入が多い人がすれば、貯金も多くできますし生活に余裕が出ますが、元々0に近い収入だったら節約よりも転職であったり、副業したりとまずは収入ありきの話になります。

 節約→貯金→投資(資格を取ったり株等)→お金が増えていく

 この繰り返しになります。

 資金を作ったら、収入を増やすために自己投資をして転職で収入アップ派と、転職しないで給料が増えないから副業や資産運用でお金を増やす派の2パターンです。

 どの本を読んでも、パターンが見えてくるので新しい本を読むときは、いつも復習をしている感覚です。

20150704133605814.jpg


スポンサーサイト

コメント

Secret

ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事