お金持ちになると、人がよって来る理由がわかりました。

こんばんは

 愛よりお金です。

 最近読んだ本で、収入が少ない人程自分で必死に名刺を配り自分をアピールする。

 そこそこ収入がある人は、自分一人でなんとする。名刺を配らない。

 お金持ちは、勝手に人がよってきて名刺を渡してくる。

 とのことです。

 今までは、名刺を配ったり積極的にパーティーに参加して、自分をアピールする事が美徳とされていました。

 実際、そういう本が多くアピールしてなんぼでした。

 その次に、おひとりさまブーム(ここでいうお一人様とはビジネスで一人で頑張る人の事)で、いかに交際費を使わずに家族団らんやプライベートを充実させると、時間とお金が有効活用できるという内容の本が出版されました。

 今は、アベノミクスの影響なのか、株で大儲けしたり格差が開いていき、億を稼ぐ人も出てきたのでお金持ちは、自分が何もしなくても人が寄ってきて、仕事が舞い込むという内容の本が出始めました。

 最終的に、そこまで行ければよいとは思いますが、私の場合は個の力で真ん中の一人で頑張るを目指しています。

 段階を踏んで、まずそこに到達しないといけないからです。

 給料明細を見るたびに、これ以上の収入は見込めないなと落ち込んでしまったので、他と+して倍になれば人並みの生活になれるなと感じています。

 ネットで調べてみたところ、月に独身一人暮らしで30万円は欲しいという人が多かったです。

 都内では厳しいかもしれませんが、地方であれば30万円あれば賃料も安いですし、十分暮らせます。

 車検代も余裕で払えます。

 ただ、結婚だと最低でも400万円ラインは変わらず、500万円ないと厳しいという結果になっています。

 ここまで、全部お金に関する事を書きましたが、人生やっぱりそこに生きているだけでお金がかかります(住民税等)。


 
スポンサーサイト

コメント

Secret

ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事