資産運用、自力で株取引と投資信託では、どちらが良いか。

こんばんは

 愛よりお金です。

 株の取引を始める前に、投資信託を検討したことがありました。

 投資信託とは、プロに任せて利益を得るものです。

 株の知識がない方や、今後覚える機会がない方向けです。

 私の場合は、株の知識0から始めました。

 が、案外株取引が楽しくなってしまい、最初は口座を開設するだけで2000円もらえるキャンペーンがあって、まずはのっかてみようという所からスタートしました。

 何もしなくても、お金もらえるならラッキーですからね。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 口座を開設して、すぐにポイントという形で還元されて、すぐに現金に換金しました。

 そして、換金したお金を証券会社の口座に入れて、のこりの資金も投入して、開始したわけです。

 最初は、口座を開設してお金がもらえてラッキー位でしたが、現在はあれから+9万円です。

 ネットで調べてみると、60万円を資金として2~3万円増えたという書き込みをみて、あー自分でやった方が良いなと感じています。

 私の場合は、あんまりプラスにならなくても株主優待ももらえるし、必要がなかったら売ればこれまたお金になるしで、なんとかなりそうだったので、自分で取引しています。

 約34万円で9万円プラスになった事を考えると、60万円で2~3万円だとどちらが良いかは明らかです。

 さらに、今人気のNISAですが、私は入っておりません。

 NISAは損をしたときに繰り越せないのが、最大のネックなので意味がないのと、最近デイトレーダーのように株の取引をしているので、すぐに上限の100万円を超えてしまうんです。

 長期保有の方には良いかもしれませんが、デイトレーダーのように何回に取引しているとあっという間です。

 また、投信は手数料は高いので、利益が出ても手数料でもっていかれてしまう可能性があるので、手が出せないでいます。

 株主優待は、もちろん貰えません。

 投信でNISAにすると、2000円分の商品券が必ずもらえるキャンペーンもありますが、投信でNISAにするという事は、取引上限が限られているわけですから、結果利益がどうなるかわかりますよね。

 しかも、元本も・・・

 というわけで、資料だけ拝見して今に至ります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事