スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他のサイトとの手数料を比較しました。

こんにちは

 愛よりお金です。

 中古品等をネットで販売する際に、手数料がサイトによってかかります。

 大体、家にある不用品を売ろうと思ったら

・ヤフーオークション
・メルカリ
・ラクマ

この3つが思い浮かびます。

 他にも色んなフリマサイトがありますが、売れる人数(閲覧数)が全然違うので、今回は書きません。

 ヤフーオークションの場合は、オークション形式で値段が上がっていって、一番高い値段をつけた人が落札になります。

 たまに、イタズラ入札もありますが、比較的安心して取引できます。

 私もやった事がありますが、丁寧な取引をして下さる方が多いです。

 ただ、最近はフリマサイト(メルカリやラクマ)の方が売れるので、手数料が多少かかっても、そちらで出品します。

・ヤフーオークション 手数料 月額380円+税
・メルカリ 商品代金の10%
・ラクマ 全て無料

 本当は、ラクマで売りたいのですが、メルカリの方が3倍売れるので、メルカリを優先してしまいます。

 オークションは、月額380円+税すら払えるか私には怪しい売り上げなので、現在は出品していません。

 基本的に、薄利多売主義なので回転数を増やすにはメルカリですね。

 ラクマで、メルカリよりも少し安めに設定して(手数料がない為)、補助で使っています。

 それなら

 Amazonで売ればいいじゃないか! 

 と思う方もいるかもしれませんが、一番手数料が高いんです。

 月額使用料はかかりませんが、決済手数料とは別にカテゴリーごとに手数料がかかり、よくAmazonで古本や絶版本を売りたいと考えていましたが、手数料が20~30%合計でかかるんです。

 それでは、結果的にリサイクルショップに売った方が良いかもしれません。

 また、Amazonは価格競争が激しいので、株と同じで大暴落もあります。

 世界を相手に売買が出来ますが、一番ハードルが高いのです。

 副業の本を読んだときに、真っ先に出てくるのが、Amazonでの古本販売(背どり)ですが、プロ中のプロでないと難しいですね。

 本のようにうまくはいかないのです。

 手数料と利益のバランスを考えて、自分に合った取引をしたいですね。

20150611202731358.jpg


 
スポンサーサイト

コメント

Secret

ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。