スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラウド電子カルテ「Clipla」によるオンライン病気事典「MEDLEY」のデータ活用が開始されました。


 最近、病院で電子カルテが増えてきましたね。

 この前病院で診察を受けたのですが、パソコンで操作していたのでカルテは紙から電子化になったんだなと、びっくりしていたところです。

  MEDLEYは、1,400以上の疾患や約2万の医療用医薬品に関する詳細情報を掲載しているオンラインで検索する事が出来る病気事典です。
 
 約300人の協力医師による監修のもと作られているので、かなり実用的なんです。

 Cliplaを使用する医療者は、表示されたMEDLEYのページを利用して、診療時間の効率化や傷病にについてより詳しく説明を行えます。

 印刷して患者さんに渡す事も出来ますので、患者さんも安心ですね。

 これからの時代は、オンラインでパソコンやスマートフォンを使って診察を行う事も多くなってきますので、カルテの電子化は必要不可欠です。

クラウド電子カルテ「Clipla」によるオンライン病気事典「MEDLEY」のデータ活用開始カルテに入力した傷病名からワンクリックで傷病に関する患者向け情報を自動表示

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。