スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定説 ヤフオクは高値で売って、メルカリは仕入れ先なんですね。

こんばんは

 愛よりお金です。

 最近、メルカリで毎月貯金をしております。

 色々調べてみた結果

 ヤフオクで売って、メルカリで仕入れるというのが定説のようです。

 ヤフオクは、Amazon等で市場価格を調べて売る方が多いので、適正価格で取引されています。

 そして、ユーザーは昔からオークションに参加している方ばかりなので、取引がスムーズです。

 ヤフオクでは、24時間以内の振り込みが暗黙のルールになっている場合があるので、すぐに入金して発送される方が多いです。

 メルカリは、最近始まったという事と、スマートフォンで月額使用料がない為、学生ユーザーが多いです。

 そして、オークションとは違い値下げが出来るので、どんどん値下げされて安く商品を手に入れる事が出来ます。

 実際私もメルカリを利用してみましたが、高級ブランド品がヤフオクでは絶対にこの値段では買えないという物が、半値以下で売っていることもあります。

 その分、偽物が多く出回っており、場合によっては損をする事もありますが、かなり安いです。

 ただし、これは扱う商品によって違います。

 基本的には、メルカリの方が買う側としては、ヤフオクの半値以下で買えるので良いです。

 売る場合には、ヤフオクの方が高く売れます。

 しかし、私の場合は扱う商品が違うので、ヤフオクよりもメルカリで売った方が高く売れます。

 主に、どんな商品がメルカリで高く売れるかは、メルマガの方で配信いたします。

 ヤフオクは、月額料金と手数料が値上げされることが決定されました。

 そうなると、多くのユーザーが離れていく可能性があります。

 メルカリの手数料10%もヤフオクの手数料も変わらなくなってしまうんです。

オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】

会員登録時に招待コード「EPWQUP」を入れると、300円分のポイントがもらえます。

https://www.mercari.com/jp/dl/

 

20160229081551419.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。