久しぶりに新たな技を習得したデグーさんです。

こんにちは

 愛よりお金です。

 久しぶりにデグーさんと一緒に触れ合う時間を増やしました。

 ここのところ忙しくて、あごの下をちょろっとなでる位で終わっていたので、思いっきり遊びましたよ。

 そして、新たに家のロフト部分を増築しました。

 定期的にデグーさんのおもちゃ用にアイテムを増やすようにしています。

 でないと、全部かじられてなくなってしまうからです。

 最近、うさ暖(ヒーター)も壊されてしまったので、交換しました。

 毎年、デグー専用福袋を購入しており、単品で買うよりも断然お得なので、毎年購入しています。

 スペア用で買っておいたのが役に立ちました。

 アイテムの話はここらへんで終わりにして、デグーさんの新しい技についてです。

・呼んだら来る
・お手
・おまわり
・肩にのる

合計4つの芸ができるようになったのですが、今回新たに

 おかわりが増えました。

 もう、半分犬を飼っているような感じです。

 実は、犬も猫も飼っているのですが、犬よりも覚えが非常に速いです。

 芸をすればエサが貰えると分かれば、その速度は犬よりも速く、お手なら1分で覚えます。

 ただ、犬と違う点は技の種類がそんなに覚えられないのと、3文字以上の言葉は理解できない点です。

 4文字以上の芸で覚えさせようとすると、パニックになります。

 他にも、輪をくぐったり、鈴がついた猫用のおもちゃを用意してあげると、鈴を鳴らしてエサを要求してきたりします。

 ただ、全部かじってすぐに壊すので、継続して芸ができません。

 なので、私の場合は指で指示できるような芸にしています。



パスタ「新しいロフト部分で、今日は疲れたから寝るわ。」



パスタ「おやすみなさい。」

 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事