色んな人のテクニックを勉強中です。

こんばんは

 愛よりお金です。

 本業だけでは限界があるので、不労所得を考えた結果

・ポイントサイト
・株
・メルカリ

 になったわけですが、将来的に不動産投資もしようと考えました。

 お金持ちの人が、お金を生み出す方法という本を最近読んだのですが、そこに書いてあった方法です。

 その本というのが、お金持ちしか読まない雑誌です。

 私はたまに買うようにしています。

 以前、ホワイトニングをしに行ったことがあり、そので見つけた雑誌です。

 正直、歯のホワイトニングはお金がかかります。

 1回8000円位です。

 歯医者で普通に治療を受けるのとは、わけがちがいます。

 ホワイトニングに行ける人=お金持ちです。

 そんなお金持ちが集まる場所に置いてある雑誌は、漫画なんて一切ありません。

・最新医学の雑誌
・ゴルフ雑誌
・お金持ちの為節税や投資の本←注目すべきはここです。

 そこで出会ったのが、PRESIDENT(プレジデント)という雑誌です。

 もう、お金持ちの節約方法や投資の方法が書いてあるのですが、年収1500万円の奥様と年収700万円の旦那様のご家庭がモデルの節約方法だったりするわけです。

 最低でも、モデルケースは年収2000万円以上です。

 節約って、元々お金持ちがする物なんだよなーと、この時知ったわけです。

 最初から、お金がないところにさらに節約してもあまり意味がないですものね。

 ですが、月刊誌のプレジデントは本気のお金持ちクラス用なのですが、別冊プレジデントという物がありまして、こちらは庶民向けになっています。

 私が買うのも、どちらかというと別冊プレジデントばかりです。

 漫画でアベノミクスをわかりやすく解説していたり、副業の方法について書いてあり、これからお金持ちになりたい人向けです。

 今回も、私は別冊プレジデントを読んだのですが、共通して書いてあるのが

 複利

 ですね。


 複利とは、利息や利益が出た場合に、使わないでお金をまわす方法です。

 例えば、10万円貯金して、利息が1000円出たらその1000円はプラスになったから、1000円でご褒美に何か買っちゃおう!

 ではなく、

 10万円貯金して利息が1000円出たら、その1000円は使わずにさらに10万1000円貯金したまま増やしていこうという方法です。

 私も、株に関してはずっと複利でやってきました。

 1度も引き出したことはないです。

 ただ、株がここまで低迷してしまうと減りもしなければ増えません。

 今までは、ポイントサイト→株→メルカリとやってきました。

 一番利益率が高かったのが株でしたが、今年は低迷期に入ってしまい、一気に増やす事は不可能です。

 しかも、増やすには資金が必要です。

 完全に煮詰まったので、今はメルカリで増やしていますが、そろそろメルカリ用の口座やお財布をわけようと考えています。

 毎月の売り上げ金の管理をエクセルでつけているのですが、あまりにも膨大な取引の数でパッと見でわかるように、まずはお財布をわけてメルカリ専用の口座を作り管理した方が、効率が良いです。

 あと、今まで株の口座に全部貯金してきたのですが、それも考え直さなくてはいけない時期になってきました。

20151218011633446.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事