スポンサーサイト


先日の黄金伝説を見て、ほぼ利益0だと思いました。

こんばんは

 愛よりお金です。

 先日、黄金伝説でメルカリとミンネでハンドメイド作品を売って対決するコーナーがありました。

 篠原ともえさんが、シュシュ等のお洒落なアクセサリーをハンドメイドで作り販売し、ヒロミさんの息子さんが、不用品をリメイクして家具を作って販売するという物でした。

 まず、材料費の面で、不用品の場合は材料費がほとんどかかりませんから、かなり有利です。

 一方、篠原ともえさんの場合は、生地を買ってきて作成している為、材料費がかかります。

 そして、ハンドメイド作品の中でも、アクセサリー類というのは飽和状態です。

 つまり、どんなに良いハンドメイド作品だとしても売れません。

 例えば、自作でペルシャ絨毯等かなりの高級品や技術がいるような物であれば、また別です。

 結果として、リメイク家具の方が数の割に全部売れてしまうという状況でした。

 しかし、リメイク家具の場合は数が作れません。

 一番良いのは、リメイク家具で価格を上げて勝負する。


 というのが、今回の場合であれば、かなりの利益になったでしょう。

 ただし、家具というのは場所をとりますし、配送料がとても高いです。 

 今回、手数料や送料が画面上に出てこなかったので、実際には赤字・または0円の可能性が高いです。


 つまり、全然利益にはならないという事です。

 篠原ともえさんの場合は、薄利多売でしたが、薄利多売は特にハンドメイド作品で販売する場合は、命取りになります。

 自分の商品価値を下げてしまい、ますます売れなくなってしまうからです。

 ハンドメイド作品を売る為には、対面式で売るフリーマーケットの方が向いています。

 特に、安くて小さな作品であれば売りやすいです。

 逆に家具の場合は、フリーマーケットですと車で来たお客様でないと買ってくれませんので、売りにくいです。

 やはり、ネットの方が売りやすいですね。

☆【メルカリ】で会員登録時に招待コード「EPWQUP」を入れると、300円分のポイントがもらえます。

 テレビ的に、今回はあまり利益を出してはいけなくて、わざと価格設定を低くした可能性もありますね。

20160625020015039.jpg

 
スポンサーサイト

コメント

Secret

ポイントサイト GetMoney!
2014年 200325円 2015年 200000円 2016年 200000円 2017年 40000円 うち、外貨(30000円)
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
忍者Admax
忍者AdMax
フリーエリア
オススメリンク集
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

愛よりお金

Author:愛よりお金
FC2ブログへようこそ!

オススメリンク集2
最新トラックバック
無料アクセス解析
フリーエリア
ブログ計測
Gポイント
累計1,370円↑
Gポイント
激安で手に入れるなら
無料モニター
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アドブログ
ブログ広告のアドブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
